ドラマ共演で恋に落ちた俳優カップル、イ・ヒジュン&キム・オクビンが半年で破局

OSEN |

俳優イ・ヒジュンと女優キム・オクビンが恋愛関係に終止符を打った。

イ・ヒジュンとキム・オクビンの所属事務所の関係者は28日午前、OSENの電話取材に対して「二人は決別した」と明らかにした。

イ・ヒジュンの所属事務所の関係者は「二人は先月別れた」と語り、キム・オクビン側も「4月に別れた。理由を聞いたら他の恋人たちが別れるように、自分たちもそういうことだと言いながら自然に別れることになったと伝えた」と破局を知らせた。

昨年、JTBCドラマ「ユナの街」で恋人役で共演した二人は恋愛関係に発展した。放送が終了する頃、恋愛関係に発展した事実が12月に報道され、芸能界の公式カップルとなった。

しかし、二人の破局が伝わったことで、二人は約6ヶ月間の短い恋愛を終え、恋人から友達に戻ることになった。

2004年にデビューしたイ・ヒジュンはドラマ「棚ぼたのあなた」を通じて顔を広め、映画「火車」「FLU 運命の36時間」「結婚前夜~マリッジブルー~」など、様々な作品に出演した。現在、映画「戦場のメロディ」を撮影している。

キム・オクビンは2005年に映画「女子高怪談4」でデビューした後、映画「渇き」「女優たち」とドラマ「剣と花」「ユナの街」などに出演した。

記者 : キム・ギョンジュ