2PM ウヨン、直筆のメッセージを持って「SIXTEEN」を応援!

OSEN |

グループ2PMのウヨンがJYPエンターテインメント(以下JYP)とケーブルチャネルMnetが共同で企画した新人ガールズグループTWICEのデビュープロジェクト「SIXTEEN」を応援し、注目を浴びた。

JYPは26日、「SIXTEEN」の公式SNSを通じて「SIXTEEN」を応援するウヨンの写真を掲載した。

公開された写真には「今晩『SIXTEEN』11時」という手書きのメッセージを持って、茶目っ気あふれる眼差しでカメラを見つめているウヨンの姿が写っている。ユニークなヘアスタイルと個性あふれるファッションをセンスよく着こなした彼は、本放送を見るよう呼びかけ、後輩に愛情のこもった応援を送った。

特に、ウヨンは現在日本でのアリーナツアーと2PMのカムバックを準備する忙しいスケジュールにもかかわらず「SIXTEEN」に出演すると共に、応援の写真を送るなど同じ事務所の後輩への愛情を見せ、見る人の心を和ませた。

この日放送される「SIXTEEN」第4話では、3回目のミッションの結果発表が行われると共にウヨンが特別出演する。先日、最初の脱落者チェヨン以来、どのメンバーの能力が問われるのか注目が集まっている。

「SIXTEEN」はJYPの新人ガールズグループ候補生7人と、その座を狙う練習生9人の対決を通じてデビューメンバーを決定する番組だ。JYP独自のスタイルがそのまま現れるユニークな選考方法で緊張感溢れる次世代アイドルTWICEの選抜過程を見せている。

韓国で毎週火曜日午後11時に放送される。

記者 : ソン・ミギョン