ZE:A シワン&ヒョンシク&EXO ディオ&イ・ジュンら、本日(26日)開催「百想芸術大賞」新人演技賞にノミネート

TVREPORT |

写真=スター帝国
ボーイズグループZE:Aのメンバーで俳優としても活動しているシワンとヒョンシクが第51回「百想(ペクサン)芸術大賞」テレビ部門新人演技賞にノミネートされた。

今回の「百想芸術大賞」テレビ部門男性新人演技賞候補には「ミセン-未生-」のシワン、家族なのにどうして」のヒョンシク、「風の便りに聞きましたけど!?」のイ・ジュン、「大丈夫、愛だ」EXO ディオ、「ミセン-未生-」のキム・デミョンの名前が挙がった。

シワンはtvN「ミセン-未生-」で主人公チャン・グレ役を演じた。チャン・グレはほとんどの人が持っている大学卒業証書もTOEICの点数もない高卒の人物。華やかなスペックを持つ就活生とは異なり、近年まれに見る青年だ。シワンはそんなチャン・グレの役に入り込み、非正規雇用の肩にのしかかる多くの荷物や不安、そしてその下にある純粋さを繊細に表現した。「ミセン-未生-」はケーブルチャンネルのドラマとしては異例の視聴率5%を突破し、“チャン・グレブーム”を巻き起こした。

ヒョンシクはKBSドラマ「家族なのにどうして」でチャ・ダルボン役を演じた。ユ・ドングン、キム・ヒョンジュ、キム・サンギョン、キム・ヨンゴン、ナ・ヨンヒなど錚々たる先輩俳優と共に50話以上の長編ドラマをしっかりリードした。チャ・ダルボン役を通じて初々しくも悩み多き若者の成長とラブストーリーの軸を担当した。

第51回「百想芸術大賞」は26日午後9時より慶熙(キョンヒ)大学平和の殿堂で生放送される。

記者 : キム・プルリップ