奈良県五條市舞台の「ひと夏のファンタジア」韓国版ポスター第2弾&メイン予告編公開

MYDAILY |

写真=INDIESTORY
奈良県五條市で出会った韓国人女性と日本人男性、二人の神秘的な縁と真夏の花火のように広がる心の波動を描いた映画「ひと夏のファンタジア」の韓国版ポスター第2弾とメイン予告編が公開された。

「ひと夏のファンタジア」は海外の映画祭や評論家から絶賛された作品。「リチャード・リンクレイターの『恋人までの距離』シリーズに匹敵するロマンス」(ロッテルダム国際映画祭)、「あなたの心に長く残る、忘れられない映画」(ヨーテボリ国際映画祭)、「韓国現代映画史に残る傑作の誕生」(トゥイッチフィルム(TwitchFilm))など、好評が続いた。

釜山(プサン)国際映画祭のプログラマーナム・ドンチョルは「男女の会話だけで場所と時間を包み込むロマンティックな雰囲気を見事に表現した作品だ」と評価した。

今回公開された3種類のポスターは、真夏の爽やかな空気が感じられるイメージを表現した。青く澄んだ空と眩しい日差しの中で一緒に歩くヘジョン(キム・セビョク)とユウスケ(岩瀬亮)の心ときめく瞬間をキャッチした。

メイン予告編はクラシカルな趣きのあるモノクロとロマンティックなカラーが調和をなしている。「花火大会やってるから、行かない?」と慎重に自分の気持ちを伝えたユウスケ、そしてそんな彼をじっと見つめながら考え込むヘジョンの姿が、二人の出会いがどのように展開されるのか好奇心を刺激する。

心ときめくラブストーリーをプレゼントする「ひと夏のファンタジア」は6月11日に韓国で公開される。

記者 : クァク・ミョンドン