「SIXTEEN」ジヒョ、驚きの理由でマイナー降格…“ぽっちゃりしている”

TVREPORT |

写真=Mnet「SIXTEEN」スクリーンショット
JYPエンターテインメント(以下JYP)の新人ガールズグループ“TWICE”のデビュープロジェクトである「SIXTEEN」に出演しているジヒョが、ぽっちゃりしているという理由でマイナーに降格した。

韓国で19日に放送された「SIXTEEN」では、アルバムジャケットミッションに対する評価を受けるメンバーの姿が描かれた。

この日の放送で最終審査結果発表を前に、パク・ジニョンは評価基準について「前回と同じく誰がスターに見えるのか、その基準で脱落者を決めた」と説明した。

最終審査の結果、ジヒョがマイナーに引き下げられ、マイナーにいたツウィと席替えすることになった。パク・ジニョンはジヒョに「実は、僕はメジャー7人の1人として選んだが、審査委員が2人とも選ばなかった」と話した。

写真作家チョ・ソニとリュ・ミリョン編集長は「とてもぽっちゃりしている」「体重管理も自己管理であるため、とても重要だ」として選ばなかったのだ。パク・ジニョンは2人の意見に従って、ジヒョの代わりにツウィを選んだ。

ジヒョは制作陣とのインタビューで「少しあっけにとられた。痩せる」とダイエットに対する意思を見せた。

「SIXTEEN」はJYPのガールズグループ候補生7人と、その座を手に入れようとする練習生9人の対決を描く番組だ。

記者 : ウォン・ジヨン