ファン・ジョンミン主演&東方神起 ユンホのスクリーンデビュー作「国際市場で逢いましょう」コンセプトショップが期間限定でオープン!

Kstyle |

ファン・ジョンミン主演であり、東方神起 ユンホのスクリーンデビュー作でもある映画「国際市場で逢いましょう」のコンセプトショップ「国際市場」が期間限定で誕生した。

「国際市場」は、観光客が殺到し賑わう釜山・国際市場の雰囲気が味わえるコンセプトショップであり、韓国ならではの雰囲気が感じられる店内には「国際市場で逢いましょう」の撮影スチールパネルなどが多数展示されている。映画の世界観が味わえるほか、本作のロケ地情報や釜山のおススメ観光地などの情報を得ることができる。

この日、本ショップの1日店長として特別来店したSHU-Iのメンバー4人。まず映画「国際市場で逢いましょう」の中に登場する主人公ドクスが営む「コップンの店」をモチーフにした看板などで飾り付けられている店先の様子をみて、まずはジンソクが「タイムマシーンに乗って過去の時代、映画の中の世界に来たようです」と話すと、ミンホからは「実は僕、映画を観て、実際行ってみたいと思って釜山のコップンの店に行ってきたんですよ!」という意外な話も。

本作をすでに観覧したミンホは「本当に感動して泣きました。特に生き別れた妹との再会シーンは……」と、今も感動冷めやらない様子で話せば、ジンソクも「すごく感動しました。僕のベスト3に入るくらいです!」と断言。

また、本作には東方神起のユンホも出演して話題になっているが、「まさかユンホさんがあんなに演技がうまいだなんて、初めて知りました。韓国の伝説の歌手であるナム・ジンさんを演じての方言も上手かったですし。日本で公開されたらまた観に行くつもりです」とミンホが話し、残念ながらまだ観ることができていないインソク、チャンヒョンも「観たい!」「絶対に行きます!」と大いに盛り上がった。

そして、釜山名物をアレンジしたメニューの試食も実施。美味しそうな料理が運ばれてくると思わず歓声もあがるほどで、「ミチョ マスカット味サイダー割、これからの季節にぴったりです!」(インソク)、「ダシダポテト、すごくおいしい!」(ミンホ)、「コチュジャンおにぎり、言葉にならないくらい美味しいですー」(ジンソク)、「トッポッキ、モチモチしていて美味しいです!全部食べちゃいました」(チャンヒョン)と、1日店長として、しっかり味のPRも。

最後に、メンバー4人からのメッセージとして「この映画は男女や年齢など関係なく共感できるストーリーですし、家族の大事さを知ることができますので、ぜひ皆さんにおススメです」(ジンソク)、「僕がこの映画をみて釜山に行ったように、日本の皆さんには、韓国・釜山に旅行に行かれる前に、ぜひこの映画を観ていただければ、より楽しめるのではと思います!」(ミンホ)、「この店にきたらトッポッキ、ほんとおススメします!ぜひ食べに来てください」(チャンヒョン)、「僕達SHU-Iが、このようなショップや映画など韓国のことをこうやって紹介する機会があって、すごく嬉しいです。これからも韓国と日本の架け橋になれるよう頑張ります!」(インソク)とみな流暢な日本語で熱く語り、終始大盛り上がりのイベントとなった。

■店舗情報
「国際市場」新大久保店
オープン期間:5月14日(木)~6月7日(日)
営業時間:平日(月~木、日)午前11時から午後8時まで、週末(金、土)午前11時から午後10時まで
場所:新宿区大久保1ー13ー6(イケメン通り沿い)

■関連サイト
「国際市場で逢いましょう」公式サイト

記者 : Kstyle編集部