交際10年目「私たち結婚しました」のビッグカップル、ファン・ジョンウム&SG WANNABE キム・ヨンジュンの破局(総合)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
男性3人組ボーカルグループSG WANNABEのキム・ヨンジュンとガールズグループSugar出身の女優ファン・ジョンウムが10年目の恋愛に終止符を打った。同い年のカップルとして恋愛に率直で、堂々と感情を表していた2人だっただけに、残念がる声も多い。

本日(15日)午後、キム・ヨンジュンとファン・ジョンウムはそれぞれ所属事務所を通じて「最近お互いに忙しく、会う回数が減った。自然と別れることになった。お互いに別れることについて話し合った」と2人の破局を認めた。

2人は同じ所属事務所の仲間として出会い、恋人関係に発展した。同い年である2人は2006年から交際を始めた。2009年にはMBCのバラエティ番組「私たち結婚しました」に仮想カップルでない実際のカップルとして初めて出演し、ロマンチックな一面を公開した。

その後も公式の場に2人で一緒に登場し、カップルグラビアも撮影した。特に「私たち結婚しました」に出演してから、2人はウェディングドレスとタキシードを着用したグラビアも撮影した。

2人は自分の仕事に邁進しながらもお互いを激励し、支えてきた。キム・ヨンジュンが弁当事業を展開した際にもファン・ジョンウムは積極的にPRし、ファン・ジョンウムが新しい作品に出演する際にはキム・ヨンジュンがPRした。

キム・ヨンジュンが公益勤務要員(現役兵ではなく公的機関などで行政業務の支援等を行うもの)として代替服務を行っていた頃も、2人の愛に変わりはなかった。2人が一緒に海外旅行に行った姿が取材陣にキャッチされたこともあるが、2人は気にすることなく2人の愛をアピールしてきた。何度か破局したこともあったが、復縁して変わりない愛を見せてきた。

しかし、本日2人の破局が報じられた。2人は以前とは違って所属事務所を通じて破局を認めた。そして、それぞれの道に進み、長らく友人として残ると知らせた。

記者 : キム・イェナ