ポール・マッカートニー、韓国公演終了…観客の熱狂的な反応に「ファンタスティック!」と感激

TVREPORT |

写真=現代カード
元ビートルズのポール・マッカートニーが韓国の観客の反応に「ファンタスティック!」と感激した。

2日午後、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場内のオリンピックメインスタジアムで「PAUL McCARTNEY HYUNDAI CARD SUPER CONCERT 20」が開催された。ポール・マッカートニーは舞台に立ち、歌を選曲する代わりに観客に向かって手を上げながら挨拶をした。

続いて「EIGHT DAYS A WEEK」「SAVE US」などを順番に歌ったポール・マッカートニーは「こんにちは。ソウル」「韓国に来て嬉しいです。今夜みんなでパーティーを開いてみましょうか?」「僕が韓国語を話してみます」など拙い韓国語で懸命に話し、観客を熱狂させた。

ポール・マッカートニーは今は亡き妻リンダのための曲だと紹介し「MAYBE I'M AMAZED」を熱唱した。

観客たちは事前に準備した応援ボードをポール・マッカートニーに向けて披露した。これを見たポール・マッカートニーは両手でハートを作った後、「ファンタスティック! すごい!」と叫び、観客をもう一度白熱させた。

ポール・マッカートニーは公演前日にチャーター機を使って日本から韓国に向かった。現場はポール・マッカートニーの初訪韓を歓迎するファンや取材陣で賑わった。ポール・マッカートニーは自分のために来てくれたファンに親指を上げたり、キスを飛ばしながら応えた。彼のファンサービスにより、公演に対するファンの期待感がいっそう高まった。

記者 : キム・イェナ