BTOB、初の日本単独公演がスタート!1万人を動員予定

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBが29日を皮切りに初の日本単独コンサート「The Secret Diary」を開催した。

BTOBはこの日の午後、東京ドームシティホールで日本初の単独コンサート「BTOB 2015 1st 単独コンサート~The Secret Diary~」を開催したことに続き、全4回の初の日本単独公演に突入した。30日までの2日間、東京で幕を開ける今回の日本公演は、その後大阪にステージを移し、来月の3~4日、グランキューブ大阪で開催される。2つの地域で全4回にわたって行われるBTOBの今回の単独コンサートは、全部で1万人以上の観客が動員される予定だ。

韓国初の単独コンサート「Hello, Melody」で生き生きとした公演と豊富な見所、そして愉快なトークで公演型アーティストであることを証明したBTOBは、日本デビューからわずか6ヶ月で初の単独公演を確定し、現地で注目を浴びている。

コンサートのタイトル「The Secret Diary」は、BTOBに彼氏になってほしいというファンたちのダイアリーに隠された告白を、メンバーたちがステージで叶えるという甘い設定の公演だ。BTOBは華やかなヒット曲のパフォーマンスはもちろん、メンバーそれぞれが考える“告白”の姿をステージに移したスペシャルステージまで準備し、2時間にかけて日本のファンの心をつかんだ。

BTOBはこれまで韓国と日本を行き来する多忙なスケジュールの中でも、自らコンサートのためにアイディアを集めるなど情熱を注いだという。特に現在、KBSの新月火ドラマ「恋するジェネレーション」でセガン高校の時限爆弾を抱えた問題児コン・テグァン役として主演デビューを果たしたソンジェは、徹夜での撮影を終えてから29日午前、日本へ向かうなどハードスケジュールをこなして覚悟を見せた。

昨年11月、日本デビューシングル「WOW」で日本正式デビューしたBTOBは、アグレッシブなプロモーションと活動により短時間で認知度を上げ、一気に次世代の韓流アイドルとして位置づけられた。デビューからわずか4ヶ月で1stオリジナルシングル「あした」を発表したBTOBは、リリース一週目で約10万枚の売り上げを記録し、オリコンウィークリーランキング2位になった。

記者 : キム・サラ