2PM ニックン、タイでTwitterフォロワー数1位!GOT7 ベンベンも熱い人気を実感

OSEN |

JYPエンターテインメント(以下JYP)の所属歌手がタイでの人気を実感している。

タイのTwitterの集計によると、2PMのニックンはフォロワー数が300万人を超え、2位に倍近い大差をつけ「Thailand Twitter Ranking」1位をキープしている。

また、21日にバンコクで開催されたタイのSNS授賞式「Zocial Awards 2015」では2014年の一年間、タイのTwitterでメンション(特定の「@ユーザー名」を含むツイート)が一番多かったアカウントとしてGOT7のベンベンとニックンがそれぞれ1位、2位を占めたと発表された。

ベンベンは2014年の一年間、Twitterメンション数約92万件で1位になり、ニックンはメンション数89万件で僅差で2位になった。

それだけでなく、GOT7はタイのTwitterのハッシュタグ部門でも7位になり、タイで冷めない人気を証明した。

SNS利用率が非常に高いタイで、主要チャンネルであるTwitterのランキングを飾ったJYP所属歌手の底力にタイの関係者たちも驚きを隠せず、2PM&GOT7をはじめとするJYP所属歌手の2015年の活動により一層注目しているという。

JYP側は「パク・ジニョン、miss Aの精力的な韓国での活動と2PMの日本オリコンランキングでの善戦に続き、タイのTwitterランキングの記録まで、ファンの方々の大きな愛情の中でアジアでJYP所属歌手がいつにもまして精力的に活動している」とし「大きな関心と期待にお応えできるように良い活動を続けていく」と明らかにした。

2PMは今月8日に福岡で始まったアリーナツアー「2PM OF 2PM」を通じてファンと出会い、5月20日に4thフルアルバム「2PM OF 2PM」のリパッケージアルバムを発売する予定だ。GOT7はタイ、マレーシアに続き、シンガポールとアメリカでファンミーティングツアーを続けていく。

記者 : キム・サラ