IUがポーカーフェイスの氷姫に変身!「プロデューサー」キャラクター写真公開

MYDAILY |

写真=KBS
IUがポーカーフェイスの“氷姫”に変身した。

KBS 2TVバラエティドラマ「プロデューサー」(脚本:パク・ジウン、演出:ピョ・ミンス、ソ・スミン)側は、ポーカーフェイスの“氷姫”シンディに完璧に変身したIUのキャラクター写真を公開した。まるで感情を表さないと決心したように冷たい表情で前を見つめている彼女の姿が注目を集める。

IUは13歳という幼い年齢でデビューし、大人気を得てトップスターになったデビュー10年目の芸能人シンディ役を務めた。シンディは幼い頃にデビューして芸能界の実態を早くも知ってしまったトップスター女性歌手で、ジャングルのような芸能界で生き残るために孤軍奮闘する姿を披露する予定だ。

公開された写真でシンディは堂々とした表情で“氷姫”のようなルックスを誇示している。白くて透明な肌と視線を引く赤い唇、シックな眼差しと堂々とした表情は、氷姫シンディの近づくことのできない性格をそのまま表現していて注目を集める。

特にシンディはセクシーなブラックシースルー衣装を着て肩にレザージャケットをかけ、シックで堂々としたトップスターのオーラを誇示している。また“ポーカーフェイスの達人”シンディが腕を組んで無表情な顔で前を見つめていた中、微妙に表情を変えて窓の外を見つめており、彼女にどんなことが起こったのか好奇心をくすぐる。

IUは明るく微笑みながらスタッフたちと挨拶をする一方、撮影に入ると自身とまったく違うシンディに急に変身、溌剌とした表情をなくしてどんな状況でも冷静で堂々とした姿を維持しようとする氷姫に完璧に変身したという。

「プロデューサー」の制作陣は「IUが演じるシンディ役が歌手であるためすぐ配役に溶け込むことができたと思う。IUが愛らしい姿から急にシックで冷静なシンディに変わる姿を見て現場のスタッフたちも驚いた。IUが演じるシンディと『プロデューサー』にたくさんの期待と関心を持ってほしい」と伝えた。

夜勤は日常、徹夜はオプション、センスと体力、高スペックを備えたKBSバラエティ制作部メンバーたちによる「プロデューサー」は、KBSバラエティ制作部が今までの制作ノウハウを集約して野心的に披露する初めてのバラエティドラマだ。パク・ジウン作家とソ・スミンプロデューサーが企画した「プロデューサー」は、リアリティとフィクションのギリギリの綱渡りを通じて新しいドラマジャンルを披露すると期待されている。

記者 : チャン・ヨンジュン