JYPのデビューリアリティ番組「SIXTEEN」9人目のメンバーウンソを公開…ベビーフェイス+柔軟なダンス

OSEN |

JYPエンターテインメント(以下JYP)とMnetが披露するガールズグループプロジェクト「SIXTEEN」の9人目のメンバーウンソがグルーブ感あふれるダンスで話題を集めた。

JYPは22日「SIXTEEN」の公式FacebookとTwitter、NAVER TVCASTで9人目のメンバーウンソの予告映像が公開された。

ウンソは子どもの頃から現代舞踊と様々なジャンルのダンスを学び、優れたダンスの実力を持つ魅力的な参加者だ。映像の中でウンソは序盤のはにかむ少女の姿とは違って、グルーブなヒップホップビートに大胆で柔軟なパフォーマンスでダンスの実力を披露して注目を集めた。

映像を見たネットユーザーたちは「顔は赤ちゃんなのにダンスはプロ並み」「ダンスのグルーブがすごい。ずっと見てしまう映像」「グルーブ感あふれるダンスが魅力的」「新しいキャラクターの発見!可愛くて愛らしい」などのコメントを残した。

「SIXTEEN」はMnet、そしてJYPの新人ガールズグループの候補生7人と練習生9人の対決を通じてデビューするメンバーを決めるリアリティ番組だ。

23日午後4時には「SIXTEEN」ガールズグループプロジェクトの10人目のメンバーが公開される。5月5日に韓国でスタートする「SIXTEEN」は、毎週火曜日午後11時の放送から各メンバーたちに投票し、応援することができる。

記者 : キム・サラ