“MBLAQの妹グループ”Two X、今年下半期にカムバック

OSEN |

写真=スターゲージエンターテインメントグループ
5人組のガールズグループTwo X(ジユ、ミンジュ、ウン、スリン、ウニョン)が今年下半期を目処にカムバックを準備している。

Two Xは2012年、J.Tune CampからMBLAQの妹グループとして華やかにデビューした後、2013年に発売した2ndシングル「Ring Ma bell」を最後に活動を終了した。その後、香港のエンターテインメント会社であるスターゲージエンターテインメントグループに移籍した。

Two Xの所属事務所であるスターゲージエンターテインメントコリアは「最近までTwo Xのマネジメントを担当していた外注会社との契約を解約し、攻撃的なマネジメントを行うため直接マネジメントすることになった」と伝えた。

それと共に初めてグループが直接マネジメントを行うとし、「Two Xのカムバックアルバムは今年下半期にリリース時期が決まり、準備に拍車をかけている」と話した。

Two Xは最近まで海外で活動しながらカムバックを準備している。マネジメントを担当した外注会社との契約解約がグループ解散として間違って伝わるハプニングがあった。これに対し、スターゲージエンターテインメント側は「問題ない」とし「下半期のカムバックに集中し、素敵な姿で帰ってくるTwo Xを期待してほしい」と呼びかけた。

記者 : チェ・ナヨン