「クライムシーン」EXIDハニ“休んでいるときも推理小説を読んでいる”

OSEN |

写真=「ELLE」
JTBCの推理バラエティ番組「クライムシーン」シーズン2のメンバーたちがグラビアを撮影した。

「クライムシーン」でゲームをクリアしていく過程でそれぞれ異なる魅力を披露するEXIDのハニ、チャン・ドンミン、パク・チユン、ホン・ジノ、チャン・ジン監督が最近、ファッションマガジン「ELLE」とグラビア撮影及びインタビューを行った。

「クライムシーン」は韓国内外で実際に起きた犯罪事件を再構成し、出演者が謎の事件現場で容疑者に指定され、激しい推理対決を繰り広げるロールプレイ推理番組で話題になっている。

IQ145で何でもできる“才能アイドル”に浮上したEXIDのホットなスターハニは、推理でも特別なセンスを発揮し、「音楽番組の楽屋でも推理小説を読むなどベストを尽くしている」と明かした。

「クライムシーン」のまた別のニューフェイス、チャン・ジン監督は「監督の視線で見て『この部分はこのように操作しなきゃ』とプロデューサーに言いたくてたまらない」と笑いながら話した。その代わりに制作陣の目で見ると「番組に求められる面白さを与えることができる」と自身だけのプレーのコツを説明した。

ホン・ジノは「10年以上プロゲーマー選手として生活しながら頭の回転が速くなった」とし、「ザ・ジーニアス」や「クライムシーン」で観察力と洞察力を発揮することになったきっかけを説明した。パク・チユンは各バラエティ番組はもちろん、推理番組でも活躍することになった点について「見えざる手のように適切なタイミングでまとめてあげたり、時々バカバカしいことを言ったり、また誰が何か言ってもびくともせず耐えられるためだ」とアナウンサー出身という職業の長所を挙げた。

「ELLE」のインタビューには、毎回緊張感溢れる推理戦を見せている5人のメンバーが考える「クライムシーン」の見所と裏話が込められた。「クライムシーン」は、韓国で毎週水曜日午後11時に放送される。

写真=「ELLE」

記者 : カン・ソジョン