俳優カップル続々誕生!ドラマをきっかけに結ばれた若手スターは?

10asia |

写真=MBC、JTBC、オン・ジュワン Instagram、チン・テヒョン Facebook
また一組の若手スターカップルが誕生した。

俳優オン・ジュワンとチョ・ボアは3月26日、所属事務所を通じて交際の事実を認めた。双方の事務所によると「二人は最近、好感を持って慎重に付き合い始め、約1ヶ月前から恋人関係に発展した」という。

オン・ジュワンとチョ・ボアがお互いに好感を持つようになった決定的なきっかけはtvNドラマ「インヨ姫」だった。「人魚姫」を現代的に解釈したこの作品でチョ・ボアはミニシリーズ(短期連続番組)初の主演を務め、話題を呼んだ。また、オン・ジュワンは王子ではなく、就活生イ・ヒョンミョンに扮し、突飛な人魚姫チョ・ボアと甘いロマンスを繰り広げた。

23日、交際が発覚し話題を集めたリュ・スヨン、パク・ハソンもMBCドラマ「TWO WEEKS」での共演をきっかけに結ばれたカップルだ。交際約5ヶ月という二人は「TWO WEEKS」で親睦を深め、お互いに心が通じ合って交際を始めることになった。

パク・ハンビョルとチョン・ウヌもSBSドラマ「大切に育てた娘 ハナ」での共演から実際の恋人になった。ドラマで切ない愛を見せた二人は、ドラマの縁をきっかけに関係が進展した。

イ・ヒジュンとキム・オクビンも昨年12月に交際の事実が知られ、注目を浴びた。二人は昨年11月に終了したJTBC「ユナの街」で息を合わせ、実際の恋人になった。二人はドラマ終了後、一緒にヨーロッパ旅行に向かい、愛情を見せた。

パク・シウンとチン・テヒョンは2010年、SBSドラマ「かぼちゃの花の純情」での共演をきっかけで恋人に発展し、交際を続けている。二人は昨年、MBC「私の手を握って」でも共演し、抜群のコンビネーションを見せた。

MBC「百年の遺産」で夫婦役を演じたチェ・ウォニョンとシム・イヨンは、ドラマ終了後に付き合い始め、本当に結婚にゴールインした。イ・チョニ&チョン・ヘジン夫婦はSBS「あなた、笑って」で恋人役を演じ、チソン&イ・ボヨン夫婦もSBS「ラストダンスは私と一緒に」から7年間の恋愛の経て2013年に結婚し、話題を集めた。

記者 : チェ・ボラン、翻訳 : ナ・ウンジョン