チョン・イル、イケメンシェフに変身!中国の料理バラエティ番組に出演

OSEN |

写真=STARKエンターテインメント
俳優チョン・イルが中国のバラエティ番組でシェフに変身した。

チョン・イルは14日、江蘇衛星テレビの料理バラエティ番組「Star Chef 2」の初収録で、イケメンシェフとしての姿をアピールした。「Star Chef 2」は、“美味しい料理で愛を伝える”という趣旨の番組で、昨年7月のEXOに続き、韓国の俳優としては初めて特別招待され関心を集めている。

昨年夏、MBC「無限に挑戦」ブラジルワールドカップ特集で「ご飯部」を努め、応援団メンバーたちの食事を受け持ったチョン・イルは、今回の出演で隠してきた料理の実力を遺憾なく発揮し、プロ顔負けの腕前で現場を驚かせたという。

チョン・イルは、ラウンド形式で行われる料理バトルで、四川料理から魚料理、韓国式のフュージョン料理まで、これまで磨いてきた自分だけのレシピを披露し、高い実力を発揮した。特に、玉ねぎ切り対決では、高レベルの包丁さばきで出演者の中で1位になった。

公開された写真には、花がらのエプロン姿で大きく笑っているチョン・イルの姿が盛り込まれている。真剣に玉ねぎを切るのに没頭するかと思えば、料理を準備する間は色んなポーズをとりながら余裕のある姿を見せて視線を引きつけた。

また同日チョン・イルは、ちょうど番組の収録日だったホワイトデーを記念し、現場の女性全員にプレゼントを準備するサプライズイベントを用意した。チョン・イルからのサプライズプレゼントに、製作陣を含む現場の女性全員は甘いホワイトデーを過ごした。

「Star Chef」の収録に参加したチョン・イルは、「普段からグルメツアーも好きで、料理するのも好きなので楽しく撮影した。今回の出演を通じて中国の文化も学び、中国のファンと身近に疎通するきっかけになったようでさらに嬉しかった」と感想を伝えた。

チョン・イルが出演する、江蘇衛星テレビ「Star Chef 2」は、4月初旬に中国で放送される予定だ。

記者 : ピョ・ジェミン