SUPER JUNIOR キュヒョンからSHINee ミンホまで、インドの伝統衣装を着て挨拶「ナマステ」

MYDAILY |

写真=KBS
SUPER JUNIORのキュヒョン、SHINeeのミンホ、CNBLUEのイ・ジョンヒョン、INFINITEのソンギュ、EXOのスホがインドの伝統衣装である“ドーティ”を着て挨拶する姿が公開された。

12日、KBS 2TVのバラエティ番組「ドキドキインド」側は、カラフルなドーティを着てインドの王子様に扮したキュヒョン、ミンホ、イ・ジョンヒョン、ソンギュ、スホの5人が初のニュースリポートに成功し、「ナマステ」(インドの挨拶)と挨拶している認証ショットを公開した。

写真の中で5人は、それぞれ違うカラーの伝統衣装を着て、5人5色のポーズを取って視線を引きつけた。皆明るい微笑みを浮かべて合掌しており、いつの間にかインド人になったような雰囲気だ。

特に、可愛いヒヨコのような黄色のドーティを選んだソンギュは裾で手を覆い、特有のキュートな魅力をアピールしている。また、お尻を後ろに突き出してコミカルなポーズを取っているミンホは、ポーズに似合わない真剣な顔をしており、笑いを誘う。続いて、青のドーティ姿のイ・ジョンヒョンは歯茎が見えるほど明るく笑って見る人を微笑ませ、赤のドーティ姿のキュヒョンは優雅な合掌で特有のオーラを放っている。最後に一番年下のスホは真面目な青年のようなポーズで笑いを誘う。

この写真は、インドのランドマークと言えるムンバイのインド門(Gateway of India)で撮影したもので、KBS「朝のニュースタイム」のニュースリポートの後に喜びを満喫している集合写真だ。話題となったドーティ姿はメンバーたちが自らカラーを選んだという。続いてポーズについては熾烈な議論を経て合掌を選び、メンバーそれぞれの個性が感じられるポーズで数回にわたって撮影を行ったという。

「ドキドキインド」の制作陣は「該当写真はメンバーたちが自ら衣装からポーズまで選んで準備し、一番意義深く思う集合写真だ。ポーズにもそれぞれの個性が感じられるだけに、彼らの取材記もそれぞれの個性が感じられるものになるはずだ。期待してほしい」と明かした。

「ドキドキインド」は度胸のいいスター特派員たちの情熱溢れる取材旅行記で、4月10日夜9時30分に韓国で放送をスタートする。

記者 : イ・ウンジ