“4Minuteの妹グループ”CLC、タイ人メンバーのSORN公開…4ヶ国語を駆使

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
19日にデビューするガールズグループCLCが、末っ子のラッパーチャン・イェウンに続き、メンバーSORNの情報を公開した。

CUBEエンターテインメントは11日の午前、公式SNSを通じてチームの中核メンバーのSORNの写真とプロフィール情報を掲載した。

CUBE側は「CLCの中で唯一タイ人のメンバーのSORNは、1996年生まれの19歳の少女で優れた歌唱力を持っており、タイ語をはじめ流暢な韓国語と英語、中国語まで全部で4ヶ国語を自由自在に駆使できる真のグローバルメンバーだ」と説明した。

SORNは2012年CUBEエンターテインメントとtvNアジア、Fox International Channel(FIC)が制作したアジア5ヶ国サバイバルオーディション番組「K-POPスターハント」シーズン1の最終優勝者としてCUBEの練習生になった。

その後SORNは約3年間CUBEの体系的なトレーニング過程を経て、アジアを土台に活躍するグローバルグループの最終メンバーに決定された。SORNはオーディションの優勝者らしい派手なダンスの実力を持っていることはもちろん、外国人なのか疑わしいほど完璧な発音と感性を持つ優れたボーカルも備えているという。

可愛い目鼻立ちと笑っている目がSORNのチャームポイントだ。昨年外国人スター志願者を代表して、優れた韓国語の実力と韓国に対する愛情でSBSのあるドキュメンタリー番組に出演したこともある。SORNは当時デビューを控えたトレーニング過程を公開し、早くからCLCのメンバーとして紹介された。

CLCはCUBEエンターテインメントが6年ぶりに披露するガールズグループで、19日に初のミニアルバムをリリース、本格的なデビュー活動に乗り出す。

記者 : チェ・ナヨン