「私たち結婚しました」2組のカップルが涙と笑顔でお別れ…もう本当に他人ですか?

OSEN |

写真=「私たち結婚しました」スクリーンショット
俳優ホン・ジョンヒョン&Girl's Dayユラカップルと俳優ナムグン・ミン&歌手ホン・ジニョンカップルが仮想結婚生活にピリオドを打ち、“他人”に戻った。

韓国で7日に放送されたMBC「私たち結婚しました」では、今まで仮想夫婦として出演し、多くの視聴者から愛された4人の降板の様子が公開された。いつものように「私たち結婚しました」の降板は、他のバラエティ番組とは異なる切なさが残った。

仮想ではあったが「私たち結婚しました」は、結婚生活で十分に起こりうるシチュエーションを設定し、視聴者たちの胸をときめかせた。真実味が必要なリアルバラエティだったため、視聴者も番組に集中し、その状況に入り込んだ。また、時間が経つにつれ、出演者も仮想のパートナーに夢中になる姿を見せ、視聴者たちの集中力をさらに高めた。

しかし、出会いあれば別れあり。仮想夫婦の生活にも終わりを告げる瞬間がきた。それは、出演者はもちろん、視聴者たちにも悲しい知らせだった。本物の夫婦のようだったカップルの仮想結婚生活が終わり、それぞれの方法でお別れした。仮想夫婦から、再び他人に戻る切ない瞬間だった。

昨年3月に合流し、1年間出演してきたナムグン・ミン&ホン・ジニョンカップル。彼らは最もリアルな夫婦の姿を見せてきたため、ファンたちの悲しみはさらに大きかった。すっかり距離が縮まった2人は、涙を流して別れを悲しんだ。今までの仮想夫婦生活を終わらせることに切なさを隠せなかった。彼らは初めて出会った場所である大学路(テハンノ)を訪れ、1年間の思い出を振り返り、涙を流しながら美しい別れを告げた。

ナムグン・ミンは「何と言えばいいのか分からない。僕たちが出会ってから1年ほどの時間が過ぎたみたいだけど、この1年間、とても素敵で美しい思い出を作ることができて良かったと思う。いつもそばで気遣い、かわいがってくれてありがたかった」と話した。

この言葉にホン・ジニョンは涙を見せ、ナムグン・ミンの本気に感動した様子を見せた。さらにスタジオでこの様子を見ていたホン・ジニョンは、そこでも再び涙を流し、目を引いた。

ホン・ジョンヒョン&ユラカップルは、荷物が整理された家の中で仮想結婚生活が終わるという知らせを聞いた。突然のことに2人は困惑しながらも、淡々とした表情でそれを受け入れ、ぎこちない微笑みを見せた。

ホン・ジョンヒョンは「申し訳ない点が多い。僕は口数も少ないし、面白くない人間だったと思う」と話した。また、インタビューでは「いつか別れることになるだろうと漠然と思ってはいたけれど、今だとは思わなかった。淡々と迎えたい」と付け加えた。

ユラは「実感がない。嬉しかったことも申し訳なかったこともたくさんある。私はすごくそそっかしいけれど、とても気遣ってくれたと思う」と心境を伝えた。

2人は20代ならではの楽しい雰囲気を維持しながら、お互いへのメッセージを書いて別れを告げた。2人は今まで慎重にお互いのことを知っていきながら、抜群の相性を誇っていただけに、視聴者たちを切ない気持ちにさせた。

2組のカップルは仮想夫婦として大きな人気を博した。夫婦から再び他人に戻る瞬間は、やはり切なくなるものだ。これからはCNBLUEのイ・ジョンヒョン、SUPER JUNIOR-Mのヘンリー、元Jewelryのキム・イェウォン、新人女優コン・スンヨンが番組に合流し、新しいカップルとして活躍する予定だ。番組を離れたカップルへの悲しみが、新しいカップルへの期待に変わることを祈りたい。

記者 : ファン・ミヒョン