今をときめく清純派女優のファッションを分析!イ・ヨニのようになるには?

@STYLE |

清純派女優の代名詞イ・ヨニ(27)。色白の肌に長い手足、東洋的ながらも現代的な顔が魅力的な彼女は、大衆的な活動を精力的に行う他の女優たちとは異なり、どことなく神秘的なイメージがあるのが事実だ。先月韓国で公開された映画「朝鮮名探偵2 失われた島の秘密」のプロモーション活動や公式イベントのため、忙しいスケジュールをこなしているイ・ヨニのファッションが連日のように話題を集めている。常に洗練されたファッションを着こなしている彼女が様々なスタイルを披露し、人々の視線を捉えている。何も着ても美しいイ・ヨニの最近のファッションを分析した。

1. 2014年4月 フラグシップストアTHE RAUMオープン記念フォトウォール

華やかな花柄のワンピースでラブリーな雰囲気を醸しだした。花柄のワンピースとヘア、メイク、ヌードトーンのシューズまですべてが完璧だ。一つ残念な所を挙げるならば、インナーの黒いTシャツだ。


2. 2014年8月 「カルチャーシャネル展」オープン記念フォトウォール

昨年8月「カルチャーシャネル(CULTURE CHANEL)展」のオープン記念イベントに出席したイ・ヨニは、着こなしが難しいカラフルなツイードワンピースと大胆な錠前装飾のネックレス、そしてキュートな黒いミニバッグでマンガから飛び出してきたような強烈な印象を残した。


3. 2014年10月 SK-II イベント会場

マーメードシルエットのスカートと体にフィットするニットのトップスで完璧なボディラインを強調した。淡いグレーと濃いグレーを合わせて、落ち着いたトーン・オン・トーンのファッションを完成させ、素材とカラーでメリハリをつけた。


4. 2014年11月 映画「ビッグマッチ」試写会

これまでのおしとやかなイメージを脱ぎ捨て、カジュアルなファッションで人々の前に立った。グレーのハットとカラーパターンのニットで、年齢に合ったハツラツとした雰囲気を活かし、飾り過ぎないナチュラルな試写会ファッションを完成させた。流行のミニチェーンバックをクロスでかけ、トレンドをリードするファッショニスタであることを証明した。


5. 2015年1月 SMTOWN@coexartium グランドオープン式

SMTOWN@coexartium オープン式典のフォトウォールで、ブラック&グレーの非対称ワンピースで色白の肌をさらに強調した。さらに、きっちりと結んだポニーテールで、シンプル&スタイリッシュのお手本を見せた。


6. 2015年1月 映画「朝鮮名探偵2 失われた島の秘密」制作報告会

白い襟が強調された透け感のあるワンピースで端正な淑女スタイルを完成させた。ラッフルとシャーリングが強調されたネイビーのワンピースは、イ・ヨニの女性らしい魅力を高めるアイテム。ウェーブがかかったヘアスタイルがシャーリングのついたワンピースと調和し、視線を捉える。

記者 : ユ・ヨンジン、写真 : NEWSN