元BABY KARA ソジンさん、22歳の若さで天国へ…歌手の夢果たせず“悲痛な思い”

OSEN |

KARAの新メンバー選抜番組「KARA PROJECT-KARA THE BEGINNING」で“BABY KARA”として活躍し、最終メンバーにまで残ったソジンさんが、歌手になるという夢を果たせないまま22歳という若さで亡くなった。

警察によるとソジンさんは24日、大田(テジョン)大徳(テドク)区のマンションの花壇で倒れているところを発見され、病院に搬送されたが死亡が確認された。

警察は飛び降り自殺を図ったとみて、詳しい経緯を調べているが、死因はまだ明らかになっていない。警察は「遺族がマスコミに報道されることを望んでいない。遺族の立場を考慮し、推測報道は控えてほしい」と伝えた。

ソジンさんが練習生として所属していたDSPメディア側は25日、報道資料を通じて故人の葬儀を終えたと明かし「遺族は現在深い悲しみに沈んでおり、故人に関する言及は謹んでほしいという立場とともに、静かに故人の最期を共にしたいという意志を伝えてきました」とし、「推測報道や悪意のある表現の自制を心よりお願い申し上げます」と慎重な姿勢を示した。ソジンさんは最近、DSPメディアとの契約を解除し、故郷に戻っていたという。

突然の死、しかも20代前半という若さで亡くなったことも大きな衝撃だが、加えて、ソジンさんが歌手になりたいという切実な夢を果たせないまま死去したという事実は、人々をさらに悲しませている。

ソジンさんは昨年、KARAの新メンバーを選抜するケーブルチャンネルMBC MUSICの番組「KARA PROJECT-KARA THE BEGINNING」に出演し、“BABY KARA”のメンバーとして認知度を高めた。当時、歌手デビューを目指して努力し、ベストを尽くしたが、ソジンさんはKARAの新メンバーに選ばれなかった。

当時、ソジンさんは審査員から酷評を受け、予想せぬ混乱に涙を流した。新メンバーになることはできなかったが、結果的には将来のためにさらに成長していくための過程になると見られていた。

しかし、翼を広げることもできないまま人生を終えたことについて、関係者たちは才能のある若い命があまりにも早く終わってしまったと悲しんだ。特に、彼女が所属していたDSPメディア側は悲痛な思いを隠せない様子だ。

記者 : チェ・ナヨン