TEENTOPのRICKY&BOYFRIEND ドンヒョン&ZE:A ミヌ&CROSS GENE セヨン、ミュージカル「僕らのイケメン青果店」記者会見に緊急来日

KSTYLE |

人気K-POPアイドルたちが出演することで話題の韓国創作ミュージカル「僕らのイケメン青果店~チョンガンネ」の緊急来日記者会見が3日、東京・渋谷で行われ、CROSS GENEのセヨン、BOYFRIENDのドンヒョン、TEENTOPのRICKY、ZE:Aのミヌの4人が出席した。

【PHOTO】TEENTOPのRICKY、BOYFRIEND ドンヒョンら ミュージカル「僕らのイケメン青果店~チョンガンネ」緊急来日記者会見に登場

現在、韓国・ソウルで2月16日からの日本公演に向けて絶賛稽古中の彼らは、この日の朝の飛行機で来日し、最終便で帰国するというスケジュール。そんなハードスケジュールの会見だったが、実際に毎日稽古をしているとあって、日本公演への意気込みを熱く語った。

2013年の『千番目の男』以来2度目のミュージカル出演となるBOYFRIEND ドンヒョンは今の気持ちを「今回の出演オファーを受けとても嬉しかったです。ファンのみなさんに会えるのがとても楽しみです」と公演への期待感を語った。
「普段はBOYFRIENDのリーダーでメンバーのみんなを引っ張らないといけない立場なのですが、今回(のカンパニーで) は、頼れる兄貴がいるので初めての経験で嬉しい」といつもとは違う体験を楽しんでいる様子。

韓国公演にも出演していたTEENTOPのRICKYは韓国公演と日本公演の違いについて「日本公演用にストーリーを変えているので、より面白くなっていると思います」と語るとともに、「(僕が演じる) チョルジンは除隊後間もない設定なのですが、僕がまだ軍に行っていないので、軍人の話し方などを映像を観たりして勉強しています」と役作りについても話した。「この『僕らのイケメン青果店』のチームワークはとてもいいです。もしかするとTEENTOPよりチームワークがいいかも(笑)」と言いながらも、「TEENTOPのメンバーではチョンジがアドバイスをくれました」としっかりTEENTOPの 良さも明かしていた。最後には「ミュージカル俳優としてカッコいい姿をお見せしたい」と決意を語った。

RICKYとWキャストで同じチョルジン役を演じるZE:A ミヌは「RICKYとの違いを出すためにがんばりたい」と真面目な一面を見せた。また、チョルジンはチェジュ島出身かつ除隊後まもない設定なのだが、ちょうどZE:Aにはチェジュ島出身のヒチョルと軍隊バラエティーに出演経験があるヒョンシクというメンバーがいるので、二人から色々教えてもらって役作りしていると明かした。さらにはドンジュンもミュージカルナンバーを既に歌えるほど覚えていて応援してくれているそうで、「ZE:Aには9人のメンバーがいるのですが、今回はグループの個性を僕一人が(代表して) 担わないといけないので、いつもの9倍がんばらないと!」とZE:Aメンバーの仲のよさを披露しつつ、この作品への意気込みを語った。

ホスト役を演じるセヨンは「(僕の演じる) ジファンは、韓国公演では運転代行の設定だったので一所懸命に仕事をするところに共感できたが、日本公演ではホストに設定が変わります。ホストには全く共通点がないのでどのように演じればよいのかとても悩んだ。でもほかのミュージカル俳優の先輩たちと一緒に稽古することで、とても勉強させてもらっている。アドバイスを自分のものにしていきたい」と役作りの苦労を語るとともに「この作品は観客のみなさんと(舞台上のキャストが一緒に楽しんで) 意思疎通ができるミュージカルです。みなさんも楽しんでください」と作品の魅力をアピールした。

稽古がはじまって1週間。キャスト同士打ち解けてきた頃では? ということで、それぞれ隣に座ったキャストの印象を聞かれると、四人四様の答えが。

ドンヒョン「RICKYはこのメンバーの中でも末っ子なのでカワイイです」

RICKY「ミヌ兄さんには学ぶべきところは多いです」

ミヌ「セヨンさんはやさしい人で、僕と気が合います。いい友達が出来ました」

セヨン「ドンヒョンさんは以前ヘアサロンで見かけたときは寡黙な印象でしたが、実際にお会いすると、人を惹きつけるというか、親しみやすい人」

この「僕らのイケメン青果店」は、小さな青果店からスタートして、年商300億を誇る食品流通会社にまで成長させた青年実業家の実話をもとに、「チョンガンネ青果店」で働く独身男たちを主人公に、若いエネルギーや情熱を散りばめながら、夢や希望、友情や絆を描いた話題作。
韓国ではまず小説化されベストセラーになり、その後ミュージカル化、2011年にはチ・チャンウク主演でドラマ化もされた作品。ミュージカルは再演の度に内容が見直され、2013年のシーズン5では、ラブストーリーを完全排除した演出になり、同年秋にはアミューズ・ミュージカルシアターで初の日本公演を行った。2014年2月の新大久保でのアンコール公演を経て、2015年2月、東京・池袋のサンシャイン劇場にて3度目の来日公演の幕が上がる。

「僕らのイケメン青果店~チョンガンネ」緊急来日記者会見
日時:2015年2月3日(火) 13:30~
会場:東京・渋谷
出席者(登壇者):セヨン(CROSS GENE)、ドンヒョン(BOYFRIEND)、RICKY(TEENTOP)、ミヌ(ZE:A)

「僕らのイケメン青果店~チョンガンネ」
日程:2015年2月16日(月) ~ 2月22日(日) 全12回公演
会場:サンシャイン劇場 (豊島区東池袋3-1-4サンシャインシティ文化会館4階)
料金:全席指定 10,800円(税込)
上演時間:100分(休憩なし) 日本語字幕あり
※スケジュール他詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。

<チケット好評発売中>
チケットのお問合せは、キョードー横浜 045‐671‐9911(日・祝除く 10時~18時)まで

「僕らのイケメン青果店」オフィシャルサイト:http://www.ikemenseikaten.jp

【プレゼント企画決定】
各公演、ご来場のお客様から、抽選で各賞20名様 計60名様にプレゼントをご用意しました!
・ミュージカル賞:20名様 舞台使用と同じデザインのオリジナルエプロン
・チョンガンネ賞:20名様 ご希望キャストの生写真1枚(非売品)
・イケメン賞:20名様 ご来場公演の出演者の中から、ご希望キャスト1名とお客様との2ショットポラロイド撮影(1枚)

開場時にロビーに設置する応募用紙に必要事項を記入し、お申し込みください。公演終演後、当選者の発表とプレゼントをお渡しします。
更に!「僕らのイケメン青果店」に4回ご来場いただいたお客様にはもれなくお好きなキャストと2ショット写真のチャンスが! 詳細は2月5日にオフィシャルサイトにて発表いたします。

記者 : Kstyle編集部