AFTERSCHOOL ナナ&ヤン・ドングン&Jeff Bernat、ミュージックドラマ「訓練所の彼女」映像を公開

10asia |

写真=BeFUNNY STUDIOS
ミュージックコメディドラマ「訓練所の彼女」の全体映像が公開された。

「訓練所の彼女(Girl at the Hun-Ryun-So)」はBeFUNNY STUDIOSが新たに披露するミュージック・コメディドラマで、ポップ歌手Jeff Bernat(ジェフ・バーナット)の人気曲「Girl at the Coffee Shop」をパロディした映像だ。3日午前、公式サイトを通じて公開されたこの映像は再生時間が約5分である。

真冬の訓練所で繰り広げられる出来事をコミカルに描いた今回の映像はナナ、ヤン・ドングン、Jeff Bernatの出会いということで、昨年末の撮影当時から話題を集めた。劇中、ヤン・ドングンは訓練兵士に、ナナは美貌の助教として登場し、厳しい訓練の中でお互いが初恋だったことに気づいていく過程をコミカルに描いた。

最近、大衆文化のトレンドの一つとして定着した“B級”コードに韓国の情緒を盛り込んだ「訓練所の彼女」は、モッパン(食べる番組)の元祖BJ BIRYONGやYouTubeの子どもスターであるキム・イェビンとキム・ラユルなどオンライン上の有名人も登場して面白さを加える。また、現在話題になっているお菓子のハニーバターチップも重要な題材として登場し、共感と笑いを届ける。

演出を担当したチャン・ジウォン監督は「ナナがヤン・ドングンにあの有名なハニーバターチップを食べさせるシーンがあるが、撮影当時、3袋しか用意できなかった。それで、NGなしで撮影を進行しなければならなかったのにお菓子を間違えて開けるミスを犯して、制作陣がまたハニーバターチップを探して撮影地だった坡州(パジュ)市全体のコンビニを回った」と撮影当時のエピソードを伝えた。

BeFUNNY STUDIOSは、ハリウッドとアジアのスターが共同で参加するコンテンツを制作し、韓国とアメリカで同時に公開するサービスを提供している。今までf(x)、4Minuteのキム・ヒョナなどが参加し、最近は韓国出身のアメリカの俳優スティーヴン・ユァンと2NE1のDARAが恋人役として呼吸を合わせた動画を公開し、爆発的な反応を得た。現在はポン・マンデ監督と共同企画する「トック列車」を制作している。

記者 : チャン・ソユン、翻訳 : ナ・ウンジョン