“キヨミソング”の作曲家DanDi、SS501 キム・キュジョンがフューチャリングに参加した新曲「関係整理」を発表

10asia |

写真提供=ウィズメイエンターテインメント
“キヨミソング”を作詞、作曲、プロデュースした作曲家兼歌手DanDiが新曲「関係整理」を発表した。

所属事務所のウィズメイエンターテインメントによると、「キヨミソング」と「キッパンマンイ」などを作曲した歌手DanDiが27日、新曲「関係整理」を発表した。

DanDiは2010年、「Feel Sympathy」でデビューし、「甘さが消えたガム」「きれいに見える」などを発表した。また、歌手ハリが歌った「キヨミソング」を作詞、作曲してBad Kidsの「キッパンマンイ」、キム・ジョンミンの「助けて走って」などを作曲したプロデューサー兼歌手だ。

DanDiが発表する「関係整理」はDanDiの中低音のボイスとスタイリッシュなラップのカラーが際立つ曲で、SS501 キム・キュジョンの切なくて綺麗ボーカルを加え、完成度を高めたという評価だ。

所属事務所の関係者は「最近、ウィズメイエンターテインメントと専属契約を締結して活動に乗り出したDanDiは『キヨミソング』『キッパンマンイ』などで韓国だけでなく、海外でも高い知名度を積み上げているアーティストだ。今後、DanDiの才能を生かして韓国と海外で活発な活動を展開できるよう支援を惜しまないつもりだ」と話した。

DanDiの新曲「関係整理」は同日正午、音楽配信サイトにて公開された。

記者 : チェ・ジンシル、翻訳 : ナ・ウンジョン