キム・ゴウン「熱愛はどうかって?人の恋愛に興味を持っちゃいけませんよ」

TVREPORT |

写真=ELLE
女優キム・ゴウンがグラビアの撮影と共に行われたインタビューで、熱愛に対する質問にお茶目な答えを返した。

ファッションマガジン「ELLE」はキム・ゴウンが撮影に参加した2月号のグラビアとインタビューを公開した。3年前、映画「ウンギョ」により名を知らせたキム・ゴウンは、着実に作品活動を続け、いつも間にか5本の映画に出演した。

公開を控えている映画「コインロッカーガール」と「メモリーズ 追憶の剣」でそれぞれ親に捨てられ犯罪組織の一員になる女イリョンと親の復讐を願う女剣客ソルヒを演じ、新しい演技を披露する予定だ。

デビュー3年でチョン・ドヨン、キム・ヘスなど綺羅星のような女優たちと肩を並べながら作品ごとに主要な感情線を担当しているキム・ゴウンは、すでに忠武路(チュンムロ:韓国の映画街)で実力を認められた名女優になった。「ウンギョ」「モンスター」に続き、公開予定である「コインロッカーガール」「メモリーズ 追憶の剣」「奴が嘲笑う」にまで出演した女優キム・ゴウンは、今まで休まず走ってきた。

キム・ゴウンは「演技をしながら喜悦を経験すると、休まず演技だけがしたくなります。好きなことも結局、仕事になればいつか疲れるだろうと思いますが、私はそんなに早めに疲れたくありません」としながら生まれつきの才能と共に自身の仕事に対する情熱を証明した。

今年で25歳になったキム・ゴウンは、やりたいことが多いと話した。歌を歌うこととコメディに興味がある普通の20代に見えながらも、毎日日記を書きながら自分がどんな人間なのかに対して絶えず考察する姿も見えた。「外部的な刺激から自由な、本当の私はどんな人間なのか気になる時があります」と、哲学的な話を少し出した。また、遠慮深く聞いた恋愛関連の質問には「人の恋愛に興味を持っちゃいけませんよ」と大きく笑いながら言い切った。

キム・ゴウンは映画「ケチュンハルマン」にユン・ヨジョンと共に出演を確定した。清涼な魅力をアピールするキム・ゴウンのグラビアとインタビューは「ELLE」2月号とELLEの公式サイトで見ることができる。

記者 : キム・カヨン