チャン・グンソク、脱税報道で新バラエティ降板…放送前日に決定「視聴者が出演を懸念」と説明

TVREPORT |

写真=「三食ごはん-漁村編」予告編スクリーンショット
俳優チャン・グンソクが「三食ごはん-漁村編」から降板する。

15日、tvN「三食ごはん」の制作陣は「チャン・グンソク側と合意し、番組から降板することにした」と明かした。

この日、制作陣は「14日の水曜日、チャン・グンソクの税金申告漏れに関する報道があった。それで制作陣が所属事務所に確認した結果、故意ではなかったし、すでに課徴金を納付して法的な責任なく完了した事案だという釈明を聞くことができた」と伝えた。

制作陣は続いて「ただ、釈明をした後にも引き続き後続の報道が出ており、多くの視聴者がチャン・グンソクの出演に対する懸念を示していることを知っている。今放送に出演するのは時期上適切ではないと判断し、チャン・グンソク側と合意して降板を決定した」と説明した。

制作陣はまた「今後の撮影はチャ・スンウォン、ユ・ヘジンさんを中心に行う予定で、撮影分からチャン・グンソクの出演分を最大限編集して放送する予定だ」と付け加えた。

チャン・グンソクの降板により、「三食ごはん-漁村編」は再編集のための最小限の時間が必要となり、初放送は16日から23日に延期された。

記者 : チョ・ジュニョン