CNBLUE ジョン・ヨンファ、ソロ曲「マイレージ」リリース!ヤン・ドングンとのコラボで温かい曲が誕生

TVREPORT |

写真=FNCエンターテインメント
CNBLUEのリーダージョン・ヨンファがヤン・ドングンとコラボした新曲「マイレージ(Mileage)」を先行公開した。

9日0時に公開されたジョン・ヨンファの「マイレージ」は、彼自身が作曲、作詞、編曲を担当し、そこにヤン・ドングンがラップの歌詞をつけた曲だ。ジョン・ヨンファとヤン・ドングンはtvN週末ドラマ「三銃士」での共演をきっかけに交流が生まれた。

ジョン・ヨンファ側によると、彼はいつも家族のことを思い、“マイレージ”という言葉をよく使うヤン・ドングンからインスピレーションを受けて曲を作ったという。軽快なリズム感を生かしながらも、聞きやすいメロディーを完成させた。「文句を言わず、小言を全て受け止めて貯まったマイレージ」「ヨンファがおつまみの国三合(ガンギエイの刺身・豚肉・キムチ包み)を食べに行こうって、僕どうしよう」というヤン・ドングンのセンスのあるラップが加わり、温かい曲が誕生した。

ジョン・ヨンファは今月中に1stソロアルバムを発売する。「マイレージ」を含め、4曲のコラボレーション曲を準備した。

記者 : キム・イェナ