SHINee ジョンヒョン、明日(8日)自身のラジオ番組で「Love Belt」を先行公開!

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
ソロとして出撃したSHINeeのジョンヒョンがユンナとコラボした曲をラジオ番組で先行公開する。

ある放送関係者によると、ジョンヒョンは明日(8日)自身がDJを務めているMBC FM4U「青い夜、ジョンヒョンです」を通じて1stソロアルバムの収録曲であり、自作曲である「Love Belt」を公開する。正式に音源がリリースされる前にラジオ番組を通じてファンたちに先に聞かせることにしたのだ。ファンたちのための“サプライズプレゼント”である。

「Love Belt」はジョンヒョンが作詞・作曲に参加した曲で、ユンナがフィーチャリングとして参加した。

また、ジョンヒョンは本日(7日)各音楽配信サイトを通じて先行配信された収録曲「Deja-Boo」で主要音楽配信サイトのリアルタイムチャートの1位を席巻した。「Deja-Boo」はレトロな雰囲気のシンセサイザーのコムピン(Comping:ハーモニーをリズミカルに表現する技法)演奏とファンキーなリズムのベースが際立つレトロファンク曲で、ヒップホップミュージシャンZion.Tが共同作曲及びフィーチャリングとして参加し、曲の魅力を倍増させた。

ジョンヒョンは9日、KBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、10日にはMBC「ショー 音楽中心」、11日にはSBS「人気歌謡」など、各種音楽番組に出演して12日に1stミニアルバム「BASE」の全曲の音源をリリースする。

記者 : チョン・ウォン