火災事故の「イニョプの道」1ヶ月ぶりに撮影および放送再開…23日、放送開始確定

TVREPORT |

写真=ドラマハウス&コーナーストーン
JTBC朝鮮恋愛時代劇「イニョプの道」の撮影が約1ヶ月ぶりに再開され、今月23日の初放送を皮切りに、放送が再開される。

「イニョプの道」の関係者は7日の午後、TVレポートに「撮影は来週から始まる。撮影スケジュールは確定していないが、来週前半に始まると知っている」と伝えた。

この関係者は放送再開については「今月23日と24日に放送が再開される」と説明した。23日の第1話を始め、24日に第2話が放送される。

昨年12月13日の午後1時23分ごろ、京畿道(キョンギド)漣川郡(ヨンチョングン)全谷邑(チョンゴクウプ)全谷里(チョンゴクリ)にある「イニョプの道」撮影現場で火災事故が起きた。この事故のため演出部所属のスクリプターヨムさんが残念ながら亡くなった。「イニョプの道」は火災事故でスタッフ1名とセットスタジオを失った。その後、撮影および放送はオールストップした。

チョン・ユミ、オ・ジホ、キム・ドンウク主演の「イニョプの道」はすれ違ってしまった身分と避けられない運命に立ち向かってがむしゃらに進んでいく青春男女たちの熱いロマンスを描く作品。初放送で斬新な素材と緊張感走るストーリー展開で好評を受けた。

記者 : ファン・ソヨン