Verbal Jint、San EらBRANDNEW MUSIC所属歌手、ボランティア活動で2015年をスタート…“昨年1年間の感謝を込めて”

OSEN |

ヒップホップレーベルBRANDNEW MUSICが、仕事始めの代わりに団体ボランティア活動で2015年をスタートさせた。

BRANDNEW MUSICは5日正午、ソウル駅近くで愛のケータリングカーを運営し、恵まれない人々約1000人を対象にお雑煮を配るボランティアを行った。Rhymer代表をはじめ、San E、Verbal Jint、As One、Phantomなどの所属アーティストたちはもちろん、職員全員がボランティアに乗り出し、年明けから温かい愛を伝えた。

Rhymer代表は「昨年1年間、BRANDNEW MUSICが頂いた愛をどう返すかべきか悩んだ末、アーティストと職員が気持ちを集結させた。新年の仕事始めを意味のあるものにするために話し合った結果、ホームレスや恵まれない方々のためのボランティアを通じて愛を分かち合うことにした」と説明した。

また「今年の1年は、特に分かち合えるイベントをたくさん設けたいと思う。今月にも無料公演、恵まれない人々、青少年のためのコンサートを開催する予定だ」とし「今年は特にそのような計画をたくさん組んだ」と付け加えた。

この日のボランティアの後、Rhymerは「実は、毎日ボランティアをする方々に比べると、大したことではない。毎日ボランティアをされる方々が本当にすごいと思った」とし「まだ厳しい環境に置かれている方々が多いことを感じるきっかけとなった。音楽で楽しく、幸せにすることも重要だが、私たちに出来る様々な活動を通じて、音楽だけでなく多くの方々と愛を分かち合えるレーベルになればと思う大きなきっかけになった」と述べた。

この日、BRANDNEW MUSICのアーティストと職員たちは午前からソウル駅近くに集まり、移動型厨房のケータリングカーを設置、家計が苦しい住民やホームレスのためのボランティアを行った。寒さの中で4時間あまり、疲れた様子もなく明るい表情でボランティアを行う彼らの姿が輝いた。

記者 : キム・サラ