キム・スミ主演「ヘルモニ」3月5日の韓国公開を確定…“悪口おばあさんがやってくる”

TVREPORT |

写真=映画「ヘルモニ」スチールカット
“国民的な悪口おばあさん”キム・スミ主演のコメディ映画「ヘルモニ」(監督:シン・ハンソル、制作:展望の良い映画社・The Contents On)が3月の韓国公開を確定した。

最近歌からダンス、料理、演技、歌真似など様々なオーディションがブームになっている中、韓国最高の悪口達人を選ぶサバイバルオーディションをテーマにした「ヘルモニ」に対する関心が高まっている。細かな日常での是非から悔しい事情など、涙と笑いを備えた本格的なコメディ映画が誕生されたのだ。

サバイバル悪口バトルを素材にした映画らしく、華やかなキャスティングを誇る。スクリーンとお茶の間を行き来しながら特有のカリスマ性で活躍している韓国映画界の大母キム・スミが密かな過去を持つ伝説の悪口達人、地獄から来たおばあさん“ヘルモニ”に変身して前作よりグレードアップされた悪口演技を披露する予定で、注目が集まっている。

また職場の上司に毎日いじめられる(?)会社員、ヘルモニの長男スンヒョン役をチョン・マンシクが、無職で分別がつかない次男ジュヒョン役をキム・ジョンテが務め、韓国映画界最高のシーンスティラー(シーン泥棒:助演でありながらも出演シーンをものにする俳優のこと)たちの活躍も特別な面白さを与える見通しだ。

彼らと共にイ・テランが一番上の嫁として落ち着きのある演技を披露し、シックな魅力のチョン・エヨンが無職の夫と毎日言い争う2番目の嫁を演じる。たった一人の孫としてはホットチョコのCM一つでキュートな魅力をアピールした子役俳優のイ・アインがピュアな笑いを誘う。

ここに、バラエティで最もホットな外国人スターサム・ハミントン、サム・オチリをはじめ、キム・ウォネ、チョン・ミョンオクなどのコミカルな出演陣がところどころに配置され、絶えない笑いを与えると期待を集めている。

「ヘルモニ」は世界初の国民悪口オーディションで繰り広げられる物語を描いたコメディ映画だ。キム・スミ、チョン・マンシク、キム・ジョンテ、イ・テラン、チョン・エヨン、イ・ヨンウン、イ・アインなどが出演し、「カルジギ」「戦いの技術」を演出したシン・ハンソル監督がメガホンを取った。韓国で3月5日に公開される。

記者 : チョ・ジヨン