藤井美菜、教養からバラエティ番組まで…新年から精力的に活動

OhmyStar |

写真=ドラゴンハートグローバル
女優藤井美菜が、新年から活発な活動で韓国のファンに会う。複数の業界関係者によると、藤井美菜は元日である1月1日にKBS 1TV「朝の庭」の生放送に出演し、3日にはMBC「セバキ~世界を変えるクイズ~」(以下「セバキ」)の「友だち探し」編に出演する。教養番組やバラエティ番組に同時に出演し、様々な姿を披露するという覚悟だ。

2012年に総合編成チャンネル「パンダさんとハリネズミ」で韓国ドラマに初出演した藤井美菜は、バラエティやドラマ、映画に登場して身近なイメージを伝えてきた。最近まではMBC「ハロー!異邦人」に出演して人気を博した。

TV出演について藤井美菜はOhmyStarに対して「昨年に続き、今年の1月1日も韓国にいることを考えると、本当に韓国との縁が深いようだ。日本では1月1日が最大の節日なので、この日だけは両親と過ごしたい気持ちもあるが、こうやって韓国で頑張っている姿を両親が誰よりも喜んでくれるので幸せだ」と述べた。

今年元日、藤井美菜はMBCドキュメンタリー「人が好きだ」の収録に参加した。当時の放送で藤井美菜は日本の女優として韓国の作品に挑戦する気持ちや、自身の日常を公開して共感を得た。

藤井美菜は現在、映画「猟奇的な2番目の彼女」を撮影している。すでにインタビューを通じて「猟奇的な彼女」の熱狂的なファンを自称している藤井美菜は、「韓国でも演技で評価される女優になりたい」と覚悟を述べた。

記者 : イ・ソンピル