SE7EN、元所属事務所YGに戻るのか?除隊式の現場にもYGの車が登場

TVREPORT |

本日(28日)除隊した歌手SE7EN(本名:チェ・ドンウク)が、元所属事務所YG ENTERTAINMENTと再契約を結ぶのかどうかに関心が集まっている。

SE7ENは28日午前、京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)8師団で21ヶ月間の軍服務を終えて除隊式を行った。取材陣とファンに挨拶をしたSE7ENは、部隊の前に迎えにきたYG ENTERTAINMENT(以下YG)の車に乗り込んだ。

2013年3月に入隊したSE7ENだが、彼はその当時すでにYGとの契約が満了した状態だった。それでもYG側はSE7ENの円滑な除隊式のために積極的に取り組んだ。

しかし、SE7ENとYGは再契約について公式立場を明かしていない。ただ、SE7ENとYGは家族のような関係で、所属事務所以上の意味を持っている。YGを率いているヤン・ヒョンソク代表との関係も格別であることがすでによく知られている。

SE7ENはデビューから10年以上の芸能生活をYGだけで過ごしてきた。そのため、大半の芸能関係者たちは除隊後もSE7ENがYGに戻ると見ている。

SE7ENはマッサージ店出入り議論や12年間付き合ってきたパク・ハンビョルとの破局など、21ヶ月の軍生活中に様々なことがあった。除隊したSE7ENが韓国での失墜したイメージをどのように回復させ、活動を再開するのかに関心が集まっている。

記者 : キム・イェナ、写真 : チョ・ソンジン