「Kstyle 2014年記事ランキングTOP5」を発表!今年一番読まれた記事とは?

Kstyle |

2014年も残すところあとわずか! 今年、韓国芸能界にはたくさんのニュースが溢れました。超人気子供スターの誕生から痛ましい事故、熱愛まで……Kstyleでは数々のニュースをお届けして来ました。
今回、Kstyleではアクセス数を元に「2014年 記事ランキングTOP5」を発表! 2014年、一番読まれた記事は……!? 記事ランキングを通して、今年1年を振り返りたいと思います。

【第1位】 秋山成勲の娘サランちゃん、母SHIHOの物真似を披露“キュート”

2014年01月20日
年間ランキング1位を獲得したのは、総合格闘家の秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン) と人気モデルSHIHOの娘サランちゃん! 出演中のKBS 2TV「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」で見せた、母SHIHOの真似をするカワイイ姿に注目が集まり、最も多くの人々の関心を集めました。
2014年はサランちゃんの年といっても過言ではない?“チュブリー”(チュ・サラン+ラブリーの造語)として多くの人々に愛されました。2015年も愛嬌溢れるサランちゃんに要注目です!記事はコチラから

【関連記事】
サランちゃん&ソン・イルグクの息子マンセ君、ラブラブモード爆発“愛らしい2人”
秋山一家の仮装を大公開!SHIHOがマレフィセント&サランちゃんがスパイダーマンに変身


【第2位】 交通事故で死亡したLADIES' CODE ウンビさん「原因は、走行中に後輪タイヤが外れたこと」事務所が公式発表

2014年09月03日
9月、韓国の音楽界を突如襲った衝撃的なニュースは、ガールズグループのメンバーの突然の事故死でした。LADIES' CODEは9月3日午前1時30分頃、番組収録を終えて大邱(テグ)からソウルに帰る途中、嶺東(ヨンドン)高速道路水原(スウォン)インターチェンジ付近でガードレールに追突する事故に。事故直後、所属事務所は「雨の中でタイヤが外れ、車が数回回転した後、ガードレールに衝突した。これにより、メンバーのウンビが亡くなるという痛ましい事態となった」と説明しました。記事はコチラから


【第3位】 昏睡状態続いたLADIES' CODE リセさん、本日死去…享年23歳

2014年09月07日
9月3日、衝撃を与えたLADIES' CODE ウンビさんの事故死から4日後、同じメンバーのリセさんの悲報が届きました。当時所属事務所は「3日未明の事故で頭に大けがを負ったリセは、病院に搬送され、長時間にわたって最大限できる限りの医療手術と治療を試みたが、息を引き取った」と伝え、ウンビさん、リセさんのあまりにも早い死に、ファンはもちろん音楽界全体が悲しみに包まれました。
LADIES' CODEは先月メンバーのアシュリー、ソジョン、ジュニが合宿所に戻ったと知られましたが、復帰時期は未定。突然の事故で仲間を失ったメンバーたちは日常生活に戻れるよう、ボーカルレッスンなどを通じて心を慰めていることが伝えられました。
記事はコチラから

【関連記事】
LADIES' CODE、事故の怪我ほぼ回復…合宿所に戻りレッスン再開「多くの方が応援してくれているが…」
“スピード違反”LADIES' CODEのマネージャーに懲役2年6ヶ月を求刑


【第4位】 G-DRAGON&水原希子、深夜の親密なスキンシップ姿をキャッチされる…やはり熱愛中?

2014年10月08日
4位には、BIGBANGのG-DRAGONと水原希子の熱愛スキャンダルが登場。10月8日、芸能専門メディアDisPatchが江南(カンナム) と梨泰院(イテウォン) のバーなどでデートを楽しむ二人の姿を単独報道。親密そうに過ごす姿に視線が集まりました。
また、2014年の音楽界は“YGの年”といっても過言ではありませんでした。楽童ミュージシャン、SOL、2NE1、EPIK HIGH、WINNERなど、今年リリースされたアルバムすべてがヒットを記録! 2015年にはファン待望のBIGBANGのカムバックも予告され、YGの勢いはますます高まるのでは……!? 2015年もどんな音楽を届けてくれるのか、楽しみですね。
記事はコチラから

【関連記事】
“密着姿をキャッチ”G-DRAGON&水原希子の熱愛説に…YG側「本人に確認後、公式発表する」
G-DRAGON&水原希子、熱愛の証拠?ネットユーザーが確信する理由


【第5位】 少女時代 ジェシカの脱退説にSMが公式発表「8人体制で活動する」(全文)

2014年09月30日

9月、ジェシカの脱退説が浮上し韓国芸能界に激震が走りました。“氷姫”というニックネームで、少女時代の中でも高い人気を集めてきたジェシカの脱退説は、日本でも大きく取り上げられました。当時ジェシカは脱退説に、自身の意思とは関係なく、SMエンターテインメント(以下SM)と少女時代の他のメンバーたちの一方的な通知であったと主張。しかし、SMはジェシカの独断的なビジネスが理由であり、ジェシカはすでに脱退の意思を伝えていたと反論しました。結局、現在少女時代はジェシカを除いた8人体制で活動を行っています。記事はコチラから

【関連記事】
ジェシカ「事務所に少女時代から出て行って欲しいと通告された…やめたいと思ったことはない」(公式発表全文)
ジェシカ、ファンたちのサプライズイベントに涙「幸せになろう!」

12月26日、Kstyleは皆様に応援いただき、おかげさまで3周年を迎えました。3周年を記念して、JYJ、INFINITE F、B1A4、Apink……など人気グループ、そして、チャン・グンソクさん、イ・ジュンギさんなど韓国を代表する俳優の方々から、動画や直筆にてメッセージをいただきました! さらに、サイン入りプレゼントも到着。プレゼントは、2015年1月5日(月)からスタートしますので、お楽しみに!

来年もたくさんのニュースを皆様にお届けして参りますので、引き続きKstyleをよろしくお願い申し上げます。

3周年お祝いメッセージ公開中: http://pr.kstyle.com/3rdanniversary/index.html

Kstyle編集部

記者 : Kstyle編集部