パク・ハンビョル、SE7ENとの破局を明かさなかった理由とは?

OSEN |

女優パク・ハンビョルが再び公開恋愛を始める。

24日午前、一部メディアがパク・ハンビョルとチョン・ウヌの熱愛を報道すると、チョン・ウヌ側はすぐに「好感を持って交際している」と交際を認めた。しかし、パク・ハンビョル側はすぐにコメントを出さなかった。

関係者によると、パク・ハンビョルは昨年5月に終了したSBS毎日ドラマ(月~金まで放送されるドラマ)「大切に育てた娘 ハナ」で共演したチョン・ウヌと最近恋人関係に発展し、周りもその事実を認知していたという。しかし、知人にもその事実を正式に明かすことについては熟慮を重ねるしかなかったという。

その理由はパク・ハンビョルの元恋人への配慮のためだった。パク・ハンビョルは今年の頭に長年付き合ってきた歌手SE7ENと破局したが、その事実を明かしてこなかった。そのため、交際を公開することには慎重にならざるを得ない状況だった。

パク・ハンビョルは「約1ヶ月前頃から自然に仕事仲間以上の感情が芽生え、プライベートで会うようになった」とし、2002年から付き合ってきた歌手SE7EN(チェ・ドンウク)とは今年の頭に破局したと伝えた。

パク・ハンビョルは所属事務所を通じて「チョン・ウヌさんとはドラマ共演で知り合い、その後もたくさんの人と一緒に過ごしてきたが、約1ヶ月前から自然に仕事仲間以上の感情が芽生え、プライベートで会うようになった。長年付き合ってきたチェ・ドンウクさんとは今年の頭頃、お互いの合意の下でそれぞれの場所で時間を設けることにした」と語り、事実上破局したことを伝えた。

これまで破局の事実を明かしてこなかった理由については「チェ・ドンウクさんは現在軍服務中で、大変な軍生活の最中に破局の記事でもう一度話題になることを望まず、少しでも配慮してあげたい気持ちがあったためだ」と話した。二人は長い間一緒にすごしてきただけに、今でも友人としてたまに連絡をとっているという。

また、所属事務所は「パク・ハンビョルは自分のせいで誰かに被害が及ぶことを恐れており、このような言及そのものについても心配していた。現在交際が報道された俳優ともまだ慎重にお互いを知り合っていく段階なのにあまりにも関心が集中し、負担を感じていると話していた」と付け加えた。

記者 : チェ・ナヨン