少女時代 スヨン「SBSテレビ芸能」MCを降板…後任はチャン・イェウォンアナウンサー

TVREPORT |

「SBSテレビ芸能」のMCを務めていた少女時代のスヨンが降板する。

スヨンは2012年6月6日、SBS「SBSテレビ芸能」のMCになった後、2年6ヶ月の間、MCを務めてきた。彼女は24日の放送を最後に「SBSテレビ芸能」から降りることになった。

これまで忙しいスケジュールとドラマ撮影にも関わらず、いつも明るい顔で毎週水曜日の夜、「SBSテレビ芸能」を守ってきたスヨンだが、来年は少女時代として韓国活動の他にも様々な海外活動の計画があるため、番組のMCから降りる決定を下した。

スヨンは「『SBSテレビ芸能』MCになってからドラマ出演など、いいことがたくさん出来た」とし、「公演などで忙しかったがやりがいがあった。私は永遠に『SBSテレビ芸能』ファミリーだと思う」と別れの感想を伝えた。

スヨンの後任としてはSBSのチャン・イェウォンアナウンサーが合流する。スヨンの名残惜しい別れの挨拶は韓国で24日の午後8時55分に放送される「SBSテレビ芸能」で確認することができ、チャン・イェウォンアナウンサーは2015年1月7日の新年初の放送から見ることが出来る。

記者 : チョ・ヘリョン