EXO&INFINITE&BEAST、N.EX.Tと超大型バンド結成!「KBS歌謡大祝祭」で故シン・ヘチョルさんを追悼

TVREPORT |

写真=KBS
アイドルグループEXO、INFINITE、BEASTがバンドN.EX.Tと超大型バンドを結成する。

KBSは20日、「2014 KBS歌謡大祝祭」で故シン・ヘチョルさんの追悼ステージに立つアイドルグループを電撃公開した。

この日、KBS側の関係者は「EXOとINFINITE、BEASTがシン・ヘチョルを尊敬する心で喜んで同じステージに立つことにした」とし「音楽シーンの伝説を見送った後輩たちが、『歌謡大祝祭』のキーワードでもある『Music is Love』で悲しみを昇華させる」と語った。

EXOとINFINITE、BEASTはそれぞれ所属事務所は異なっているが、事務所を超えて一つのバンドとして共演する。現在シン・ヘチョルさんを哀悼するために準備に励んでいるという。特にN.EX.Tと一緒に練習に邁進している。シン・ヘチョルさんの音楽的仲間として歩んできたN.EX.Tが「KBS歌謡大祝祭」に出演することが決まってから、共演するアイドルグループには誰が選ばれるだろうかと熱い関心が集まっていた。

特に今回の「KBS歌謡大祝祭」は最新装備を導入し、華やかなセットを作って本格的な祝祭の場を用意している。シン・ヘチョルさんの数多い楽曲の中で、バンドN.EX.Tとトップアイドルが一緒に披露する曲はどれなのか選曲にも関心が集まっている。

同関係者は「生涯曲げない美しい音楽の魂を届けてきたシン・ヘチョルさんと深く共感できる曲を披露する」とし「このため、EXO、INFINITE、BEASTが真心を込めたステージを届けるために息を合わせながら稽古に励んでいる。今年の悲しみを音楽が届ける愛へと昇華させるという今回の祝祭に相応しい最高のステージになるように最善を尽くす」と伝えた。

「2014 KBS歌謡大祝祭」は26日午後8時30分から220分間、韓国KBSホールで開催され、KBS 2TVで生放送される。

記者 : キム・ボラ