東方神起 ユンホ、公演中に自身の流行語でラップを披露“観客大爆笑”

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
男性デュオ東方神起のユンホが、自身の流行語でコンサート会場の雰囲気を盛り上げた。

ユンホは7日午後、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園の体操競技場で開かれた東方神起のスペシャルライブツアー「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR -T1ST0RY- in SEOUL」で、ファンとトークを交わした。特に、アコースティックバージョンに編曲した曲を相次いで披露した後、リズムに乗って注目を集めた。

ユンホは簡単なラップを披露し、静かにインターネットユーザーたちの間で話題になっている「これがまさに人生の真理」という歌詞のラップで笑いを誘った。ファンたちは一斉に爆笑し、チャンミンはSHINeeの曲の中で、ネットユーザーたちを熱く盛り上げた「マイ・ネーム・ミンホウ~」のラップを披露して、爆発的な反応を呼び起こした。しかし、チャンミンはきまりの悪い様子で、その場に座りこんで笑った。

今回の公演は、東方神起の歴史を網羅しようと“東方神起(TVXQ!)”と“HISTORY”、デビュー10周年を意味する数字である1、0を組み合わせた単語で表現して、東方神起10年間の活動のすべてを盛り込んだコンサートだ。

東方神起はソウル公演を終えた後、13日に台湾の台北アリーナで公演「TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR-T1STORY IN TAIPEI」を続ける予定だ。

記者 : チョン・ウォン