SISTARからジョンギゴまで、STARSHIP所属歌手が歌う「LOVE IS YOU」各音楽配信チャートで1位に!

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
2014年、STARSHIP PLANETの「LOVE IS YOU」が底力を誇示した。

4日正午、各音楽配信サイトを通じて公開された「LOVE IS YOU」は、発売と同時にOlleh Music、Genie、cyworldなど各音楽配信サイトのリアルタイムチャートで1位及びポータルサイトのリアルタイム検索ワードで1位を記録した。

この曲はシンガーソングライターThe Nameと作曲家Megatoneが共同作曲し、ラッパーMad Clownが歌詞を付けた曲で、初雪が降る日に出会う恋人に対する期待感を温かく表現した曲だ。

まず、K.willが柔らかい声で歌を始めると、オルガンとエレキギターの音が冬の雰囲気を作る。上品なサウンドとその上に流れるメンバーたちのボーカルは、凍った心を溶かすように温かく包みこみ叙情的である。雪が降ると愛する人に電話をかけたくなり、一緒に雪を踏みながら歩きたい気持ち、その中で繰り広げるラブストーリーが心地よい感性を十分に伝える。

K.will、SISTAR、BOYFRIEND、ジョンギゴ、Mad Clown、ジュヨンまで、14人のSTARSHIPアーティストたちが今まで応援してくれたファンたちに対する感謝の気持ちを込めて温かい冬の歌をプレゼントした。

ミュージックビデオでは冬、初雪、愛の三つのキーワードが音楽、ファッション、映像と調和を成しながらメンバーたちの家族的な雰囲気もそのまま伝えられた。冬の感性を十分にアピールしたSTARSHIPならではのシーズンソングである。

記者 : チェ・ジイェ