「イ・スンギの入隊、残念」中国メディア、韓国スターの兵役に関心

OSEN |

俳優ユ・スンホが除隊した中、中国メディアが「来年は韓国の多くの芸能人が入隊する」と報じた。

4日、中国シナ芸能が「来年は多くの韓国の有名な芸能人が入隊する」と報じ、残念な気持ちを表した。

現在までに入隊を確定している芸能人としてはイ・スンギ、チェ・ジニョクなどがいる。イ・スンギの関係者は「まだイ・スンギの入隊日は正確に決まっていない」としているが、多くのメディアはイ・スンギの入隊が遅くても来年上半期を越えないものと見ている。チェ・ジニョクは今年8月に入隊の計画を明かしたがスケジュールの都合上、来年に延期している。

また、来年は多くの1986年生まれと1987年生まれの芸能人が入隊するとみられる。1986~87年生まれの芸能人としては、JYJのジェジュン、ユチョン、ジュンス、東方神起のユンホ、俳優ユ・アイン、イ・ミンホ、ソ・イングク、チュウォンなどがいる。

このような入隊予定のニュースに中国のネットユーザーたちは「ユ・スンホ、早く行って正解だったね」「待ちます」などのコメントを寄せ、芸能人たちの入隊に残念な気持ちを表した。

記者 : キム・ナムヒ、写真 : OSEN