カン・ソラ「MAMA」で着た約4000円のH&Mのドレスが話題に

MYDAILY |

女優カン・ソラが「2014 Mnet Asian Music Awards」(以下「2014 MAMA」)で着用したドレスが39,000ウォン(約4,200円)のものだということが明らかになった。

3日午後8時(現地時間)、香港のAsiaWorld-Expoでは「2014 MAMA」が開かれた。この日カン・ソラはプレゼンターとして出席した。

カン・ソラは、授賞式の前に開かれたレッドカーペットイベントで透け感のあるレースのショートドレスを着て登場した。特にカン・ソラはすらりとした美脚とグラマーなボディラインで視線を集めた。華やかなアクセサリーではなく、シースルーの衣装だけでアクセントを与えた。

カン・ソラの姿が生放送に映ると、カン・ソラの衣装に対するネットユーザーの関心が高まった。そのドレスは低価格衣料チェーンH&Mの商品で、価格は39,000ウォン(約4,200円)だと分かった。

この日カン・ソラは女性歌手賞のプレゼンターとしてステージに立ち、全世界に生放送されることを考えて、韓国語と中国語、英語、日本語の四ヶ国語でファンたちに挨拶した。

これを見たネットユーザーたちは「やはりファッションを完成させるのは顔とボディだね」「高いドレスより、まずボディラインだね」「カン・ソラのスタイルが衣装を輝かせた」「この日一番の勝者」などの反応を見せた。

これに対してカン・ソラの所属事務所は「カン・ソラのスタイリストチームは、価格、ブランドに関係なく、常に女優に最も似合う衣装を選ぶことを重視している」と伝えた。

続いて「話題になっているブランドの服であることに間違いない。しかし、今回の『2014 MAMA』のドレスも、女優をより一層引き立てることができる衣装を選択しただけだ」と説明し、「このように熱い関心をいただき、ありがたい。スタイリストチームもこのような反応に喜んでいる」と付け加えた。

カン・ソラは現在、ケーブルチャンネルtvNドラマ「ミセン-未生-」でアン・ヨンイ役を熱演中だ。

記者 : シン・ソウォン、写真 : キム・ソンジン