歌手ジョアンさんの訃報に天上智喜 Stephanie、SS501末っ子キム・ヒョンジュンらが哀悼

10asia |

写真提供=SMエンターテインメント、SPLUSエンターテインメント
歌手ジョアン(Joanne、本名:イ・ヨンジ)さんの死亡のニュースに、芸能界の仲間たちが哀悼の意を表した。

天上智喜The GraceのStephanieは3日、自身のTwitterに「一緒に学校に通った友達が先にこの世を去りました。いつも明るかったジョアン。故人のご冥福をお祈りしてください」という書き込みを掲載した。ジョアンさんとStephanieは同い年で、アメリカで学生時代を一緒に過ごしたと知られた。SS501の末っ子キム・ヒョンジュンも同日、自身のTwitterに「故人のご冥福をお祈り致します」という哀悼のメッセージを掲載した。

また、Nine Musesのヒョンア、元Jewelryのハ・ジュヨンらも自身のTwitterに哀悼の意を表した。

この日、ジョアンさんが11月26日にアメリカで交通事故に遭い、2日に死亡したと報じられた。

ジョアンさんは13歳だった2001年、「First Love」でデビューし、「日差しのいい日」などで活動しながらキュートな容貌で愛された。ジョアンさんはしばらくの間芸能活動を中断したものの、2012年にMnet「SUPER STAR K4」に出演して話題を集めた。

ジョアンさんの兄であるイ・スンヒョンはグループTAKE(テイク)出身で、今年9月に中国の女優チーウェイ(戚薇)と結婚した。

記者 : チェ・ジンシル、翻訳 : ナ・ウンジョン