EXID、8月にリリースした「Up&Down」で音楽番組に再出演…ダンスを地上波バージョンに修正

OSEN |

ガールズグループEXIDが8月に発売した楽曲「Up&Down」がSNSで人気を集め、今週ダンスを修正して音楽番組に再出演することになった。

EXIDの所属事務所の関係者は3日午前、OSENに「EXIDが5日のKBS 2TV『ミュージックバンク』と6日のMBC『ショー 音楽中心』に出演することになった」と明かし、「SNSで広まった映像のダンスはもともと『Up&Down』のダンスだが、地上波で見せるレベルではなかったので、地上波の番組ではお見せできなかった。今回の放送では、これまで音楽番組でお見せしてきたダンスを修正し、新しいステージを披露する計画だ」と伝えた。

また「SNS映像を通じて『Up&Down』が話題を集め、音楽配信チャート上位にランクインしたことで、自然に音楽番組でもランクが上がり、もう一度音楽番組に出演することになった」と説明した。

EXIDは最近、あるイベント会場でファンが撮った「Up&Down」の映像がSNSに掲載され話題を集め、曲の活動が終わってから3ヶ月近く経ったが、再び音楽番組に出演することになった。また、同曲は後から音楽配信ランキングの上位にランクインし、TOP10入りを果たした。

記者 : ソン・ミギョン