韓国版「ライアゲーム」キム・ソウン、父が借金を背負った理由を知る

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ライアゲーム」スクリーンショット
ダジョン(キム・ソウン)が、父が借金を負った理由を知った。

韓国で18日に放送されたtvN月火ドラマ「ライアゲーム」(脚本:リュ・ヨンジェ、演出:キム・ホンソン)第10話では、ドヨン(シン・ソンロク)がダジョンにウジン(イ・サンユン)の真実を暴露するシーンが描かれた。

ドヨンは「とても面白いことを知ったんですよ」とダジョンの父がウジンの詐欺に巻き込まれ、借金を背負ったと打ち明けた。

ダジョンは「ドヨンさんは本当に悪い人ですね。そんなとんでもないことを言って、疑わせるつもりですか? そこまでして勝ちたいんですか?」とウジンをかばった。

しかし番組を見たダジョンは驚愕した。ドヨンの話は真実だったのだ。ダジョンの父とインタビューを行ったユンジュ(チャ・スヨン)は、そのインタビューをテレビで流した。

株により巨額の借金を負い、追われる立場になったダジョンの父は、娘が被害を受けることを恐れてダジョンのそばを離れた。かつてウジンは作戦勢力に利用され、自殺した母の復讐をするために史上最高額の詐欺事件を起こした。ダジョンの父がその事件に巻き込まれていたのだ。

ウジンはダジョンにすべての事実を打ち明けようとしたが、ダジョンは番組で先に真実を知ってしまった。ウジンを100%信頼していたダジョンが、これを契機に彼を遠ざけるようになるのか、今後の展開に対する期待を高めた。

「ライアーゲーム」は総賞金100億ウォン(約10億円)の前に置かれた人間の様々な群像を描いた極限の心理ドラマで、韓国で月・火曜日の夜11時から放送されている。

記者 : キム・ムンジョン