ハ・ジュヨン、Jewelry脱退の心境を語る「愛情を持っていたが契約終了…音楽の勉強中」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループJewelryのハ・ジュヨンが脱退に対する思いを語った。

18日、ハ・ジュヨンは自身のTwitterに「こんにちは。Jewelryのハ・ジュヨンです。記事を通じて(脱退の)事実を知ることになったファンの皆さんのために、ご挨拶させていただきます」とし、所属事務所のスター帝国を離れることになったことを認め、近況を伝えた。

ハ・ジュヨンは「私は2008年にJewelryに合流し、嬉しいことに『One More Time』からたくさんの愛を受けながら活動してきました。私もやっぱり自分が所属していたJewelryに多くの愛情を持っていたんですが、今年8月にスター帝国との専属契約が終了すると同時に、Jewelryのハ・ジュヨンからハ・ジュヨンになりました」と語った。

続いて「私は現在、休息を取りながら音楽の勉強に専念しており、新しい姿で皆さんにお会いできるよう努力しています。Jewelryのハ・ジュヨンとしてファンの皆さんが送ってくださった愛に感謝し、これからその愛にお応えしたいと思っています。皆さん、本当にありがとうございます。最後まで応援をお願いします」と明かした。

ハ・ジュヨンはスター帝国との契約終了後、一人で再スタートの準備を行っている。スター帝国側はマイデイリーに「最近ハ・ジュヨンとの契約が終了し、パク・セミも今月いっぱいで契約が終了となる」と伝えた。

今年3月にメンバーキム・ウンジョンが脱退し、Jewelryというグループの存続や新メンバーが加入するのかどうかに関心が集まっていた。しかしキム・ウンジョンに続き、ハ・ジュヨンもグループを離れ、パク・セミも再契約について不透明な状況である。そのため、2001年にデビューした“Jewelry”は、14年目にして解散の危機に直面している。

これに関係者は「現在パク・セミはMBC every1のシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)『恋する下宿24番地』の撮影中であるため、そのスケジュールが終わったらまた話し合う予定だ。その際にグループの解散もしくは存続が決まる予定だ」と説明した。

メンバーの中で最も精力的に活動を続けているキム・イェウォンの今後については、まだ何も決まっていない。関係者は「キム・イェウォンとの契約期間はまだ残っており、着実にソロ活動を繰り広げていく計画だ」と伝えた。

記者 : チョン・ウォン