故キム・ジャオクさん、心も優しいお姉さん…イ・スンギ、イ・ミヨン、キム・ヒエへの発言が再び話題に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、tvN
先日亡くなった故キム・ジャオクさんの愛情いっぱいの発言が改めて話題を集めている。

キム・ジャオクさんは2013年~2014年に韓国で放送されたtvN「花よりお姉さん」に出演していた当時、自分のことを丁寧に気遣うキム・ヒエに言及し、「思っていたよりもすごく愛らしい。そうは見えないけれど、サバサバしていてワイルドだ。情も厚い」と賞賛した。

さらに「私がちょっと憂うつそうにしていると、気持ちを整えてくれて、いたわってくれたり、手を握ってくれたりする」と感謝の気持ちを表した。

また、キム・ジャオクさんは「花よりお姉さん」で共演したイ・ミヨンにも愛情を見せた。キム・ジャオクさんは「花よりお姉さん」の最後の放送でイ・ミヨンに「あなたには幸せになって欲しい、幸せに暮らして欲しい」と言った。

さらにキム・ジャオクさんは荷持ちのイ・スンギに「自分の息子みたい。スンギを見ると、うちの息子を思い出す」と愛情を見せた。

故キム・ジャオクさんは最近がんが再発し、抗がん剤治療を受けてきたが、今月16日午前7時40分ごろ、闘病の末に死去した。故人の斎場はソウル江南(カンナム)聖母(ソンモ)病院に設けられ、出棺は今月19日だ。

故人の斎場にはユン・ソジョン、ソン・ドスン、ナ・ムニ、チェ・ビョンソ、パク・ミソン、イ・ソンミ、テ・ジナ、イ・ジア、元サッカー選手パク・チソン夫婦など同僚芸能人たちの弔問が続いている。

記者 : キム・ガヨン