N.EX.T、故シン・ヘチョルさんと共にするコンサートを来月開催…サブタイトルは「うなぎの夢」

MYDAILY |

写真=KCAエンターテインメント
ロックバンドNEXT.Utd(ネクストユナイテッド)が故シン・ヘチョルさんと一緒に最後まで準備したコンサートを開催する。

12月27日に「うなぎの夢」というサブタイトルでN.EX.Tのコンサートが開かれる。

当初シン・ヘチョルさんと一緒に今年下半期のカムバックを目標にニューアルバムの作業と年末コンサートを準備してきたN.EX.Tは、急な悲報によってコンサート会場をキャンセルした。しかし、遺族とファン、N.EX.Tのメンバーは故人と一緒するという気持ちで公演を開くことに同意し、日程を変更してコンサートを開催することを決めた。

故シン・ヘチョルさんは生前、N.EX.Tに格別な愛情を持っていた。これを受け、今年6年ぶりに元メンバーであるギタリストのチョン・ギソンとべーシストのJADE(本名:パク・ジョンデ)、そしてツインボーカルのイ・ヒョンソプまで、メンバーを再整備してN.EX.Tの華やかなカムバックを準備してきた。

実際シン・ヘチョルさんは、初めてツインボーカルとして指名するほどその実力を認めて格別な愛情を持っていたイ・ヒョンソプと既に10曲程のレコーディングを済ませていた。

所属事務所のKCAエンターテインメント側は「今回のコンサートに“追慕”という言葉を使いたくはない。どこかで見守っている故シン・ヘチョルさんと一緒にするN.EX.Tの公演として見てもらいたい。メンバーたちもそうだし、故人の意思を受け継ぎ、迷惑にならない公演にするために準備に拍車をかけている」と伝えた。

N.EX.Tのコンサートはソウル城北(ソンプク)区安岩洞(アンアムドン)にある高麗(コリョ)大学の和汀(ファジョン)体育館にて開催され、17日にチケットサイトであるINTERPARKでチケット販売を開始する。

記者 : チョン・ウォン