“デビュー9周年”ハンギョン、SUPER JUNIORの写真を公開「愛してる」

TVREPORT |

写真=ハンギョン Weibo
SUPER JUNIORのメンバーとして活動していたハンギョン(韓庚)が、自身のデビュー9周年を祝った。

ハンギョンは6日午前、自身のWeibo(中国版Twitter)に「#1106ハンギョンデビュー9周年 #僕と肩を並べて歩いて来た全ての人を愛しています!」と書き込み、自身のデビュー9周年に言及した。

視線を引き付けたのはメッセージと共に掲載した写真だ。ハンギョンは自身のデビュー9周年であり、SUPER JUNIORのデビュー9周年でもあるこの日、かつて12人で一緒に撮ったSUPER JUNIORの団体写真を公開した。写真にはイェソン、リョウク、シンドン、ドンヘ、イトゥク、カンイン、ウニョク、キボム、シウォン、ハンギョン、ソンミン、ヒチョルという12人の元祖メンバーの姿が写っている。

他にも、その約半年後にデビューしたキュヒョンが含まれている13人の写真、ユニットであるSUPER JUNIOR-Mの写真など、SUPER JUNIORとして活動していた当時の写真を数枚公開し、ファンをほろりとさせた。

写真を見たSUPER JUNIORの昔からのファンは「涙が出る」「再会できないんですか?」「13人のSUPER JUNIORが懐かしい」「同じ舞台に立つ姿を見たい」などのコメントで切ない気持ちを表した。

SUPER JUNIORとしてデビューしたハンギョンは2009年にSMエンターテインメントを相手に訴訟を提起し、現在中国で俳優兼歌手として精力的に活動している。

記者 : パク・ソリ