“新体操の妖精”ソン・ヨンジェが告白「恋愛経験はない」…ネットユーザーからは驚きの声

TVREPORT |

写真=SBS「ヒーリングキャンプ」スクリーンショット
SBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」(以下「ヒーリングキャンプ」)に出演した新体操韓国代表のソン・ヨンジェが一度も恋愛をしたことがないと告白した。これにネットユーザーは「驚いた」との反応を見せた。

韓国で3日に放送されたSBS「ヒーリングキャンプ」のソン・ヨンジェ編を見たネットユーザーは放送直後に様々なSNSを通じて「ソン・ヨンジェが恋愛した経験がないって?信じられない」「ソン・ヨンジェが恋愛したことがないなんて一体男たちは何をしていたのか」「本当に綺麗だし、男性にモテそう」「ソン・ヨンジェのような“母胎ソロ(生まれてから一度も異性と付き合ったことがないことを意味する造語)”はいない。運動ばかりしていたからだと思う。残念」「青春なんだから、青春に申し訳ないことはしないで」などのコメントを寄せた。

この日の放送でソン・ヨンジェは「連絡をしたり、会おうと言ったりするなど恋愛の気流はあったけれど、外国にいたので結局会えなかった」と打ち明けた。

ソン・ヨンジェは「大学に行けば、カッコいい人が多いと思っていたのに現実ではいなかった。現実はただの同期と先輩、後輩だけだ。周りでも恋愛はもちろん禁止という反応だ。両親も言葉ではクールに許すようなことを言っていたが、目つきが違う」と付け加え、一度も恋愛をしたことはないと認めた。

記者 : イ・ヒョニ