NU'ESTの取扱説明書 ― 「JR」編

Kstyle |

2012年3月韓国でデビューした平均年齢19歳の5人組ボーイズグループ「NU'EST」が今年、待望の日本デビューを果たしました。彼ら自身待ち望んでいたという日本オリジナル曲「Shalala Ring」を11月5日、デビューシングルとしてリリース!

今回Kstyleでは、デビューしたばかりの彼らを徹底分析。彼らの素顔は? リアルな日常は!? 「NU'ESTの取扱説明書」と題して、メンバーが性格や癖、取扱方法などを大暴露。幼少期からスタッフからの暴露コメントなど……今大注目の期待の次世代アイドル「NU'EST」に迫ります。
トップバッターはNU'ESTをまとめるリーダー「JR(ジェイアール)」を徹底分析!

「JR」の取り扱い方法

●JRの性格は?
アロン:全て一生懸命やろうとするところがあります。そして……

レン:リーダーとしてリーダーシップが強い。あとは……

JR:そんなに言うことないの?(笑)

ミンヒョン:カリスマ性があって、かわいくて、ダンスを踊っている時はとてもセクシー!

アロン:アニメが大好きで、少しオタク気質があります。アニメオタクです(笑)

●JRの癖は?
レン:気分がいい時はいつも踊ってます。

アロン:気分を体で表現するスタイルです。下着姿でよくダンスを踊っています。

ミンヒョン:そうそう、よく踊ってるよね。

アロン:あと、変わった表情をすることがあります。笑ってるわけでもなく泣いてるわけでもなく、その“中間”のよく分からない表情をします。

(実際にやってみせるメンバーにJRは爆笑)

●JRの秘密を暴露!
アロン:夜食をたくさん食べます。

ベクホ:夜食とかオーダーするときのクーポンをよく集めています。あと、物を買う時に貯められるものは全部貯めています。

ミンヒョン:非常にやりくり上手でしっかりしているので、例えばコンビニで数千ウォンのものを買ったとしてもそれをコツコツと全部積み立てています(笑)

●JRの取扱方法は?
ベクホ:僕たちが一緒にアニメを見てあげることができないので、一緒にアニメを見てあげたり、一緒にアニメの話ができればいいなと思います。

アロン:あと、猟奇的なものとか、おかしな映像を見たりするのが好きです。もしおかしな映像とかを知っていたら、JRくんにオススメしてあげてください(笑)

JR:実はここ数週間、スケジュールが忙しくてアニメを見ることができていないんです。ダウンロードしたものはあるので、早く見たいんですが、まだ見れてなくて早く見たいです(笑)


JRにマネージャーから一言

いつも個性豊かなメンバーをしっかりまとめて引っ張ってくれている頼もしいリーダー! ですが……オフはいつもアニメ鑑賞ですね……ほどほどにしないと目が悪くなりますよ? あと、アニメを見ながら急に「ヒヒヒヒっ」と笑い出すの……怖いです!(笑)


JRがファン聞きたいことは?

なぜ僕たちのことが好きなのか聞いてみたいです。


JRの私服姿は?



JR お気に入りの私物は?

「キャップ」
これはファンの方からプレゼントされた帽子なんですけど、今の僕のヘアスタイルというのは一人で手入れをするのが難しいんです。髪を洗った後は、髪の先がはねちゃうんです。なので、それをカバーしてくれる帽子、僕をかっこよく見せてくれる帽子です。


JRのテンション上がる1曲は?

DOK2 「Hustle Real Hard」(「On My Way」収録)
DOK2(トキ) 「On My Way」
僕の気分を上げてくれるというよりも、僕がこれからも一生懸命ラップを頑張っていかなければと思わせてくれる曲です。DOK2(トキ) という韓国のラッパーの方の「On My Way」という曲で、歌詞の内容がその人が今まで生きてきた人生について歌っているんです。それを聞くと本当にかっこいいなと思って、僕自身もそういう人生を歩んでいきたいなという気持ちにさせてくれる曲です。




JRのセルフショットは?

セルフショットはある程度ちゃんと撮っておいて後はPhoto Shopで修正するのがいいです(笑) これは写真における最も重要なポイントです!(笑)


JRの子供の頃は?

写真 : JR 1歳
僕の実家がスーパーマーケットをやっていたんですけど、お手伝いでカウンターでお釣りを渡してあげたりするような子供でした。母親がトイレに行くときとかに、僕をカウンターに座らせて、見ててねという感じで。かわいいらしい子供でした(笑)


JRをレンが激写!

【撮影コンセプト】
レン「JRをマネキンだと思って僕が撮りたいように動かして撮りました。傑作です!(笑)」

※このポラロイドは、後日プレゼントいたしますので、お楽しみに!

■リリース情報
日本デビューシングル「Shalala Ring」好評発売中!

■イベント情報
「NU'EST Christmas L.O.∧.E's PARTY」
開催日時:2014年12月20日(土)
[昼]開場13:30 / 開演14:00 
[夜]開場18:00 / 開演18:30
会場:大阪サンケイホールブリ―ゼ

NU'EST オフィシャルサイト:http://www.nuestjapan.com/

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔